特集ダイジェスト

スバルの月刊誌カートピア8月号特集は愛犬と初めての車中泊。トップ写真は『犬犬月記』の白石花絵さんと愛犬のクーパーとメルで、撮影使用車はスバル レガシィ アウトバックです。

時間にしばられずに自由なクルマ旅ができる、これが車中泊の大きな魅力。
『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』の編集長である大橋保之さんに指南してもらい、『犬犬月記』でおなじみの白石花絵さんに、愛犬と共にレガシィ アウトバックで車中泊を体験してもらいました。

車中泊の専門家に
話を聞いてみた!

スバルの月刊誌カートピア8月号の特集は『犬犬月記』の白石花絵さんとクーパーとメルが車中泊。写真はスバル レガシィ アウトバックのラゲッジで愛犬と横になる白石さんです。 

今月の特集は、この数年急速に人気が高まっている「車中泊」を紹介しています。 車中泊の愉しみは何といっても、時間にしばられずに自由なクルマ旅ができること。しかし急速に普及したことにより、マナーなどの面も指摘されています。

写真は、カートピア8月号で撮影に協力してくれた『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』『Hiking&Backpacking TRAMPIN‘』」編集長 大橋保之氏です。

専門家として、
『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』
(地球丸刊)の編集長、大橋保之さんにお話を伺いました。

カーネルは、現在日本で唯一の車中泊専門雑誌
(年4回季刊)で知りたかった車中泊情報が満載! http://www.chikyumaru.co.jp/carneru/

今回は雑誌のプレゼントもありますので
どしどしご応募ください!
非常にフランクで活動的な大橋編集長。
いろんなポーズをとってもらいました。

写真はスバルの月刊誌カートピア8月号の車中泊特集でおすすめしているギア(グッズ)です。

本誌では、大橋編集長おすすめの車中泊ギア(グッズ)・おすすめスポットなども詳しく紹介しています。

「愛犬と泊まろう
実践!車中泊」メイキング

西湖のほとりでキャンプの準備をするスバル レガシィ アウトバック

今回の撮影場所は富士五湖のひとつ、
西湖にある
「西湖キャンプ・ビレッジGNOME(ノーム)」
で行ないました。

出発当初、東京は梅雨時期のため大雨。
「山の天気は変わりやすい」の言葉を
信じていざ出発!
しかし予想通り、西湖のほとりは曇り、
湖面には霧が立ち込め…。

しかし、撮影を続けていくうちに
晴れ間がのぞくようになりました。
今回の撮影は田丸瑞穂氏、
デザイナーの加藤英一郎氏にも
立ち会っていただきました。
さすがカートピアスタッフは
晴れ男・晴れ女がそろっています!

スバルのカートピア8月号の撮影で、お利口さんに撮影を待つ白石花絵さんの愛犬、メルとクーパー 。

カートピアの連載『犬犬月記』でおなじみの
文筆家・白石花絵先生に愛犬達と一緒に
LEGACY OUTBACKで
車中泊を実践していただくことに。
本誌では、その体験記が愉しめます。
今回の主役、すこぶる元気なメル&クーパー。
キャンプ場に到着の際は
クルマから飛び出さんばかりの勢いでしたが、
撮影の待ち時間はお利口さんに
待っていてくれました 。

『犬犬月記』も好評連載中!
もとき理川さんのイラストでおなじみの
ワンコたちですが、どう、似てるでしょ?

スバル カートピア8月号の撮影をしている白石花絵さんと愛犬のクーパーとメル

翌朝もあいにくの天気でしたが、雨はなく、
早朝もワンコたちは元気!
本誌ではコーヒーを愉しみながらの
撮影となりました。
車中泊体験の模様は本誌でお愉しみください。

  • お店でもらって読む お近くの店舗検索
  • カートピアとは