特集ダイジェスト

スバルの月刊誌カートピア12月号。写真は第44回東京モーターショー会場の東京ビッグサイトを前に記念撮影するスパナくん

大盛況で幕を閉じた第44回東京モーターショー。スバルブースにもたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。12月号ではその模様をミニ特集で紹介しています。
WEBカートピアでは、マスコミ関係者向けに公開されたプレスデイにカートピアの人気キャラクター、スパナくんが参加、その模様をレポートします。

「スパナくん、SUBARUブースを取材するの巻」

第44回東京モーターショー スバルブースの案内を前に記念撮影をするスパナくん

こんにちは、スパナです。
カートピアの 人気コーナー『スパナくんを探せ!』で毎月カートピアの誌面に隠れています。
だけど、WEBカートピアは堂々と出ることが できて嬉しい!
張り切って、東京モーターショーの SUBARUブースの模様を紹介します。

第44回東京モーターショー スバルブースの様子

真っ先にSUBARUブースに向かいました。
朝早くから、たくさんのお客さんが来場していました。すごいですね。

第44回東京モーターショー、スバルブースに展示されたインプレッサ 5-DOOR CONCEPTとスパナくん

お目当てのIMPREZA 5-DOOR CONCEPT。
未来のクルマみたいでカッコいい!

第44回東京モーターショー、スバルブースに展示されたSUBARU XVとスパナくん

既に販売が開始された新型SUBARU XVなども展示。試乗ができましたよ。

第44回東京モーターショー、スバルブースに展示されたWRX S4 SporVitaのシートに座るスパナくん

WRX S4 SporVitaのシートに座らせていただきました。
気分は最高!

第44回東京モーターショーのスバルブースでスバルスターズさんと写るスパナくん

受付を担当されているスバルスターズさんにもご挨拶。毎月、「スパナくんを探せ!」を愉しみにしてくれているとのこと。
ありがとうございます。

第44回東京モーターショーで片岡英明さんと記念撮影するスパナくん

モータージャーナリストの片岡英明さんとのツーショット。
連載ページ『カーライフ教室』では、ボクの友だちのライトくんがお世話になっています。

カートピアの人気キャラクター、スパナくん

最後は、マスコミ関係者に配られたランチBOX。ベーグルとサンドウィッチ、鶏のから揚げとフルーツが入ったボリューム満点のお弁当。美味しくいただきました。

  • お店でもらって読む お近くの店舗検索
  • カートピアとは