眠気スッキリ!
春のドライブを快適に

ついウトウトして眠くなってしまう春。気持ち良い居眠りも運転には大敵。
そこで今月は、眠りについてとりあげてみました。
本誌ではモータージャーナリストの竹岡圭さんにナビゲーターをお願いして、 春のドライブをより安心・快適に過ごすためのコツをアドバイスしていただきました。 また、より質の高い睡眠を得るためにはどうすれば良いのか? について、 睡眠に関わる事業を展開しているロフテー(株)の枕工房本店に取材しました。 ここでは、『枕工房』の様子と、快眠のためのさまざまなアイテムをご紹介しましょう。

「質の高い眠りを得るために」
枕工房探訪ルポ

ロフテー(株)の快眠スタジオ。自分の寝姿勢にふさわしい枕を探すため、さまざまな高さや素材が陳列されています。

枕工房のコンセプトでもある『枕選びの3つの条件』

・頸部を支える基本構造
・自分に合った高さ
・好みに合った素材

ここでは、 枕と睡眠についての専門知識を備えたピローフィッターと一緒に、さまざまな高さや素材を試しながら、自分の寝姿勢にふさわしい枕を選ぶことができます。

ロフテー(株)の快眠スタジオ。ナイトウエアでもお肌のタイプやフィーリングで選べます。

快適な睡眠をサポートするのは、
枕だけではありません。

ナイトウエアやシーツ、各種保温アイテムなど、「しっかり」「ざっくり」「ふっくら」「すべすべ」等、素材のフィーリングを重視したアイテムを選ぶことができます。

ロフテー(株)の快眠スタジオ。もっと繊細に自分好みの高さや素材を組み合わせて枕をコーディネートしたい方にはオーダーメイドコーナーがあります。

もっと繊細に自分好みの高さや素材を組み合わせて枕をコーディネートしたい方にはオーダーメイドコーナーがあります。

最適な高さの枕を選んだら

ピローケースも自分の感覚にあったものをセレクトすることができます。

ロフテー(株)の快眠スタジオ。ピローケースも好みに合わせた素材、カラーをラインナップ。
好みに合わせた素材、
カラーをラインナップ

「五十嵐 香さんイチ推しの快適枕」
枕工房探訪ルポ

ロフテー(株)の快眠スタジオ。リビングルームでの寛いだ体勢をサポートするために開発された、『スマホクッション』と広報の五十嵐さん。ロフテー(株)の快眠スタジオ。『スマホクッション』をうつ伏せで使ったイメージ。ロフテー(株)の快眠スタジオ。『スマホクッション』を仰向けで使ったイメージ。

「今、一番のお奨めアイテム」

今回お話を伺ったのは
五十嵐 香(いがらし かおり)さん。
リビングルームでの寛いだ体勢をサポートするために開発された、『スマホクッション』をご紹介いただきました。

「枕もいろいろ」枕工房探訪ルポ

こんな枕もありました!ロフテー(株)の快眠スタジオ。枕で寝る習慣のない子供たちに、枕に親しんでもらうために開発したカニやカエルをモチーフにしました。

ロフテーの子供用まくら。

枕で寝る習慣のない子供たちに、枕に親しんでもらうために開発しました。各ユニットを取り外すことができ、お母さんと一緒に遊びながら眠りにいざないます。

「横向き寝専用の枕が欲しい」
枕工房探訪ルポ

横向き寝対応枕ロフテー(株)の快眠スタジオ。横向き寝専用枕『エスカルゴピロー』耳の当たる部分にくぼみがある。

1996年に発売を開始

快眠スタジオの調査によると、現在約40%の人が横向き寝で寝付くそう。

寝姿勢や体型にあわせて選べます。

ロフテー(株)の快眠スタジオ。横向き寝専用枕『エスカルゴピロー』S型寝姿勢タイプは枕の穴に膝や大腿部をのせて安定できる。ロフテー(株)の快眠スタジオ。横向き寝専用枕『エスカルゴピロー』丸まった姿勢のC型寝姿勢タイプは枕の穴に膝や大腿部をのせて安定できる。
★ここで紹介した各商品についての
詳細やお問い合わせはこちらへ。

ロフテー株式会社
〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町11-12
TEL:03-3663-7116(ロフテーお客様相談室)

http://www.lofty.co.jp
  • お店でもらって読む お近くの店舗検索
  • カートピアとは