LEVORG STI Sport 試乗レポート&新型BRZ開発者インタビューの裏側

Special

8月号の特集は、LEVORG STI Sportの試乗レポートと新型BRZの開発者インタビューの二本立て。ここでは、その取材の裏側をお伝えいたします。

雨の富士スピードウェイゲート

雨の試乗会取材

2台のクルマとそれぞれの開発者の取材で、向かったのは富士スピードウェイ。そこでジャーナリストやメディア向けの試乗会が開かれていたのです。
ところが、お天気はあいにくの雨。

ジャーナリスト向け試乗会の風景 LEVORG 2.0STI Sport  EyeSight アイスシルバー・メタリック LEVORG 2.0STI Sport  EyeSight ダークグレー・メタリック

雨の路面でも、その真価を発揮する
それがSUBARU

各グレードが用意された、LEVORG STI SportとBRZ。
各誌の記者やジャーナリストが試乗します。
ドライな路面のように、思いっきり走ってはいただけなかったと思うのですが、ウェットな路面でもコントロールを失わない、さすがSUBARUとの声も聞こえてきました。
SUBARUの真価はきちんと伝えられたようです。

LEVORG 2.0STI Sport  EyeSight ダークグレー・メタリック SUBARU BRZ GT WRブルー・パール

雨でも、カッコよく撮る!
それがプロ

降り続く雨は、各誌のカメラマンたちを悩ませます。
しかし、そこはプロ。みなさん、それぞれに、悪天候でも上手に写真を撮る方法があるようです。

LEVORG 2.0STI Sport  EyeSight ダークグレー・メタリック

LEVORG STI Sportの場合

私たちは、まずLEVORG STI Sportを緑をバックに撮ることに。サーキットで撮ったとは思えない、しっとりと落ち着いた雰囲気の写真に仕上がりました。
取材してくださった竹岡圭さんの柔らかい雰囲気に、熊谷PGMも思わず笑顔に。その雰囲気はぜひ、誌面で!

SUBARU BRZ GT WRブルー・パール

BRZの場合

BRZの撮影を始めたのは夕暮れ。新型BRZはヘッドランプが変わったのを見ていただきたかったので、暗くなってから、ランプを点灯しての撮影としました。
雨を活かして、硬派でスタイリッシュな写真としました。

SUBARU BRZ GT 特別仕様車Yellow Edition スバルドライビングアカデミーの教習車両のLEVORG

こんなクルマもありました。

イエローのBRZは特別仕様車Yellow Edition。
もう一台は、スバルドライビングアカデミーの車両。
ドライビングアカデミーは、スバルのエンジニアのドライビングスキルを上げるための取り組み。
その練習に使われる車両です。
これについては、またカートピアでも取り上げたいと思います。

  • お店でもらって読む お近くの店舗検索
  • カートピアとは