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DRIVING

走行性能

フォレスター 走行性能 DRIVING

PHOTO: 2.0XT EyeSight アイスシルバー・メタリック ルーフレール、大型サンルーフはメーカー装着オプション
LEDアクセサリーライナーはディーラー装着オプション 写真はイメージです。

その先へと走らせる、
新世代のパフォーマンス。

SUVに心躍るドライビングの愉しさを。フォレスターは、理想的なパワーユニットを核に磨かれた2つのエンジンをラインアップしています。環境性能と愉しい走りを両立させた新世代BOXERと、よりパワフルでスポーティな直噴ターボ"DIT"。目的地までの道を爽快にクリーンに駆け抜ける。そんな新時代の走りの歓びに満ちたパフォーマンスがここにあります。

フォレスター フロントスタイル

PHOTO: 2.0XT EyeSight ヴェネチアンレッド・パール(32,400円高・消費税8%込)
ルーフレール、大型サンルーフはメーカー装着オプション LEDアクセサリーライナーはディーラー装着オプション 写真はイメージです。

水平対向エンジン
[SUBARU BOXER]
唯一無二の、走りの歓び。

  • [動画で解説]水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

    [動画で解説]水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

  • 左右のピストンが水平方向に往復する様子が、まるでボクサーが互いにパンチを繰り出しているように見えることから“BOXER”と呼ばれる水平対向エンジン。SUBARUはこのエンジンを理想のパワーユニットとして磨き続けてきました。互いの力を打ち消し合う特性から生まれる、滑らかで気持ちの良いエンジンフィール。軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング。物理の法則に裏付けられた高い基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生みだします。

振動が少ないSUBARU BOXER
(特性イメージ)

  • フォレスター 水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

    水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

    向かい合うピストンが互いの力を打ち消し合うため、振動が少ない。

  • 直列エンジン

    直列エンジン

    すべてのピストンが上下方向に往復するため、振動が発生しやすい。

  • V型エンジン

    V型エンジン

    高回転になると、上下方向の振動がやや発生する。

低重心が生む高い安定性
(特性イメージ)

  • フォレスター 水平対向エンジン

    水平対向エンジン

    縦置きの水平対向エンジンは軽量・低重心なため、コーナーでの振幅が小さい。

  • 一般的な直列エンジン

    一般的な直列エンジン

    横置き直列エンジンは水平対向に比べて重く、高重心なため、コーナーでの振幅が大きい。

2.0ℓ 新世代BOXER&
リニアトロニック

爽快でクリーンな新世代パフォーマンス。

フォレスター 新世代BOXER+リニアトロニック

新世代BOXER+リニアトロニック

  • 「新世代BOXER」は、基本構造の見直しやエンジン摩擦の低減などにより、きわめて高い効率を実現。アイドリングストップなどとあわせて、優れた燃費性能を発揮します。さらに中低速域を重視したトルク特性により、アクセルを踏んだ瞬間から軽やかに立ち上がる意のままの加速レスポンスも提供。トランスミッションには「リニアトロニック」を用意。低燃費とともにリニアな加速フィールを実現します。また、俊敏でスポーティなシフトチェンジが愉しめる6速マニュアルモードも2.0i EyeSightを除く全車に搭載しています。

  • [動画で解説]2.0ℓ 新世代BOXERエンジン

    [動画で解説]2.0ℓ 新世代BOXERエンジン 
    ※動画内車両のボディカラー:タンジェリンオレンジ・パールの注文受付は終了いたしました。
    詳しくは販売店にお問い合わせください。

  • JC08モード 16.0km/ℓ 燃料消費率(国土交通省審査値)

    数値は2.0i EyeSight、2.0i-L EyeSight、X-BREAK、S-Limited、 インテリジェントモード時

  • ●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

  • 6速マニュアルトランスミッションも
    ラインアップ

    ワイドレンジ化により、市街地から高速まで幅広い走行領域をカバーするとともに、優れた燃費性能を実現します。また、ショートストローク化によって軽快で滑らかなシフトフィールも提供します。

    標準装備
    2.0i-L
  • フォレスター 6速マニュアルトランスミッション

2.0ℓ 直噴ターボ&“DIT”&
スポーツリニアトロニック

比類なき悦びを創出するスポーツユニット。

フォレスター 2.0ℓ 直噴ターボ"DIT"&スポーツリニアトロニック

直噴ターボ"DIT"

  • 直噴システムならではの圧縮比の高さや吸気量の増大などにより、極めてスポーティかつ力強い動力性能を発揮。緻密な噴射制御やバルブタイミングを最適化することで、優れた環境性能も実現しています。トランスミッションは、高出力に対応したDIT専用のスポーツリニアトロニックを採用。Dレンジでの走行でSI-DRIVE「I」または「S」選択時、アクセルが高開度になるとステップ変速に切り替わる新制御を搭載し、リニアな加速を提供します。「S♯」選択時は8段クロスレシオのステップ変速制御とし、よりスポーティな加速とダイレクトな変速を愉しめます。

  • [動画で解説]2.0ℓ 直噴ターボ DIT

    [動画で解説]2.0ℓ 直噴ターボ"DIT"