MENU

SAFETY

走行安全

WRX S4 2.0GT-S EyeSight クリスタルホワイト・パール(32,400円高・消費税8%込) 写真はイメージです。

PHOTO:2.0GT-S EyeSight クリスタルホワイト・パール(32,400円高・消費税8%込) 写真はイメージです。

鍛え抜かれた走りが、
安心を生む。

  • シンメトリカルAWD

    水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成されたSUBARU独自のAWDシステム、「シンメトリカルAWD」。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、優れた安定性、高度な敏捷性、確かな駆動力など、卓越した走行性能を発揮します。
    VTD-AWD[不等&可変トルク配分電子制御AWD] 前45:後55に設定された前後輪トルク配分を、走行状況に合わせて連続可変制御。コーナリング時の回頭性の良さと、直進時の安定性を高度にバランスさせています。

    WRX S4 さまざまな道で深い安心感を提供するシンメトリカルAWD

    さまざまな道で深い安心感を提供するシンメトリカルAWD

  • WRX S4 シンメトリカルAWD
  • 軽量・高剛性ボディ

    サスペンションの働きを究極に高めるために、アンダーボディを中心に強度の高い構造部材を採用。また高張力鋼板の適切な採用により、軽量化しつつ高剛性化を図り、俊敏な走りと上質な乗り心地を実現しています。

  • WRX S4 俊敏な走りと上質な乗り心地を生む、高剛性シャシー&ボディ

    俊敏な走りと上質な乗り心地を生む、高剛性シャシー&ボディ

  • マルチモードVDC[ビークルダイナミクスコントロール]

    横滑りなどクルマの不安定な挙動を抑えるVDC。コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御、エンジン出力制御、AWDトルク配分制御によってドライバーをアシスト。コーナリングや急な危険回避時の安定性を高めます。WRX S4では、ON/OFFに加え、エンジンパワーを活かしたトラクションモードが選べるマルチモードVDCを採用しています。

  • WRX S4 不安定な挙動を抑えるVDC

    不安定な挙動を抑えるVDC

  • アクティブ・トルク・ベクタリング

    コーナリング性能に寄与する先進機能として、WRX S4は「アクティブ・トルク・ベクタリング」を搭載しています。アクセルを踏みながら旋回している時、フロント内輪側にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、クルマが外へ膨らむのを抑制。ドライバーが思い描くライン通りに、スムーズかつ安定した姿勢で旋回できるようアシストします。

  • WRX S4 旋回性能を高めるアクティブ・トルク・ベクタリング

    旋回性能を高めるアクティブ・トルク・ベクタリング

WRX S4 [動画で解説]セイフティ

[動画で解説]ボディ&セイフティ

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、海外仕様車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。