24歳以下と75歳以上で、ペダル踏み間違い事故が増えています。
出典:交通事故総合分析センター 平成14~18年と平成24~28年の事故割合を比較
いつもの発進/停止に安心を。
税込¥92,950
適応車種GP/GJ型インプレッサSPORT/G4(A~Eタイプ)
GP型SUBARU XV(B~Fタイプ)
[税抜 ¥51,000+¥33,500] H4817FJ900
〈アイサイト車、MT車、ハイブリッド車には装着不可〉
24歳以下と75歳以上で、ペダル踏み間違い事故が増えています。
出典:交通事故総合分析センター 平成14~18年と平成24~28年の事故割合を比較
こんな時も安心!
「ペダル踏み間違い時 加速抑制装置」は
こんな時に作動します。
前後の壁に衝突しそうになると、加速を抑えます。
時速約10km以下で前進/後退時に、
約3m以内に壁などがあると、
ランプとブザーで警告。
アクセルを強く踏むと加速も
抑制します。
後退時の、急加速やスピード出しすぎも抑えます。
時速約5km以上で後退中にアクセルを強く踏んだり、
アクセルを踏んだまま
時速約5kmを超えた場合も、
警告と加速抑制を⾏います。
以下のような状況でも、作動してしまう場合があります。
渋滞、信号待ち、縦列駐車からの発進などで、前のクルマが近すぎる。
立体駐車場のスロープなど、急坂を障害物と認識してしまう。
踏切の遮断機、ETCや駐車場のバーなどを、障害物と認識してしまう。
以下の状況では、適切に作動しない場合があります。
加速は抑えますが、ブレーキ機能や停止機能はありません。※アイサイト(AT誤発進&誤後進抑制制御)とは異なります(アイサイト車、MT車、ハイブリッド車には装着不可)。
●ペダル踏み間違い時加速抑制装置は、天候など周囲の状況、車両の状態、ドライバーの操作によって不作動/誤作動の可能性があり、衝突回避を保証するものではありません。発進/停止時はシフトレバー、ペダルや周囲を確認して安全運転を心がけてください。
●ブレーキや停止の機能は無いため、クリープ移動や上り坂での後退を防ぐものではありません。
●発進時はパーキングブレーキを完全に解除してください。不作動/誤作動のおそれがあります。
●ウインカー連動自動OFF機能はありません。
●動作確認等のため故意に障害物に向けて走る行為は、危険なので絶対におやめください。
●本品を装着後に、超音波センサーを妨げる外装パーツ等、車高が変わるサスペンション等、車両信号に介入する電装品等を装着しないでください。不作動/誤作動のおそれがあります。
●注意事項のすべてを記載していません。必ず取扱説明書をお読みください。
●記載のデータは測定条件等により異なる場合があります。
●取付けはSUBARU特約店/指定販売店でお願いします。
●保証期間は、SUBARU特約店/指定販売店での取付け後、3年間か走行6万kmのいずれかを超えるまでとなります。
●その他、詳しくは販売店にお問い合わせください。
表示価格は標準工賃(必要な場合)と消費税10%を含むメーカー希望小売価格。併記の[ ]は消費税抜の[メーカー希望本体価格+標準工賃]です。工賃別商品の工賃は販売店にお問い合わせください。尚、新車装着時以外で装着する場合は、作業内容に応じ別途追加工賃がかかる場合がございます。詳しくは販売店にお問い合わせください。
●掲載の商品または装着車両の仕様・価格・名称・品番等は2021年10月現在。予告なく変更または販売を中止する場合があります。また撮影の都合で現行商品と異なる場合があります。●複数の商品や異なる商品を同時に装着できない場合や、車両の仕様により商品を装着できない場合があります。●商品によって若干納期がかかる場合があります。●写真はブラウザや印刷インクの性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。●写真のナンバープレートはすべて合成です。●撮影用の小物は商品には含まれません。●掲載のイラストやハメコミ画面はイメージです。