まさかのタイヤトラブルに備えて SUBARUタイヤパンク保証

タイヤトラブルはこんなに起きています!

JAF出動理由、出動件数
困っている男性
困っている女性
  • 駐車場のいたずらによるパンク
    駐車場のいたずら
    によるパンク
  • ネジ・クギを踏んでパンク
    ネジ・クギを踏んで
    パンク
  • 高速道路を走行中にバースト
    高速道路を走行中に
    バースト

タイヤパンクのトラブルもSUBARUディーラーにお任せ!

交換の対象になる主なケース

  • パンク
  • バースト
  • イタズラ
保証対象詳細はこちら

交換の対象にならない
主なケース

  • タイヤ以外
  • 劣化(ひび割れ)
  • 保証書の記載内容と異なる場合

保証範囲

保証範囲

保証終了となるケース

保証終了となるケース

選べる2つのプラン

  • タイヤパンク保証
  • タイヤパンク保証ライト

加入タイミング

新車購入時・中古車購入時・新品タイヤ購入時

  • ※ ご加入できるタイミングはすべて納車まで

実際にタイヤが
パンクしてしまったら・・・

連絡手順

応急処置を受けた時や
旅行中にパンクしたら
どうしたらいいの?

SUBARUディーラー以外で
応急処置を受けた場合

ディーラーの定休日や営業時間外にトラブル発生。
SUBARUディーラー以外で応急処置を実施後、入庫ください

①応急処置(修理、タイヤ交換)を実施いただきます。
②定休日明けにディーラーへご連絡し、入庫日をご調整ください。

※損害発生日から30日以内にSUBARUディーラーへ必ずご連絡をお願いします。
期間超過の場合、保証使用不可となります。
※応急処置費用は保証の対象外です

旅行中で加入した
SUBARUディーラーが
近くに無い場合

お近くに加入いただいているディーラーが無くても安心。全国のSUBARUディーラーどこでも保証が使えます

ご加入もしくはお近くのSUBARUディーラーへご連絡ください。

※タイヤパンク保証加入の旨をお伝えください。

注意事項

  • 引越した場合 契約期間中に保証使用していない場合は、引越後も契約期間まで保証使用可能です。
    必ず保証書を保管してください。
  • 応急処置を受けた場合

    修理もしくは交換した履歴を保管して、特約店入庫時にご提出ください。
    例)修理実施店の修理明細書や修理実施時の写真
    交換前の損傷タイヤもしくは、交換実施後の明細書※詳しくは販売店にお問い合わせください。