1. トップ
  2. SUBARU試乗ポータルサイト
  3. 試乗前にチェック!体感ポイント4

試乗前にチェック 体感ポイント4

SUBARU車の性能をご体感いただくうえで、
試乗前に体感ポイントをチェックしておけば、
試乗体験がさらに深まります。

ぜひ、お近くのSUBARUのお店で
ご体感ください。

運転席に乗り込んだとき

広々視界で安心・安全

どの窓からも広がるパノラマ!
全方位がよく見える。

全方位で死角を低減。優れた視界性能を確保!
試乗者の声

まず、運転席からの視界の広さ(死角の少なさ)に驚かされた。そのおかげで、初めて運転する車にもかかわらず、狭い道でも不安なく運転することができた。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 大阪府

後部座席は圧迫感が無く見晴らしが良い。

フォレスター 30代 / 男性 / 岩手県

車体が大きいので緊張していたのですが、視界が広く、後方や左右の確認もしやすいので安心して運転できました。

レガシィ アウトバック 20代 / 男性 / 兵庫県

車体のデカさを感じないくらいに視界が広いためとても運転しやすかったです。

レガシィ B4 20代 / 男性 / 福島県

高級感があって、中も広々としていて、乗り心地がとても良かった。大きい車なのに視界も広かった。

レガシィ アウトバック 40代 / 男性 / 長野県

交差点で曲がるとき

死角が少ない!

歩行者も見逃さない!
直接目で見て、
安全確認しやすい。

ピラー形状の工夫や三角窓で見やすい!
試乗者の声

視界良好で左後方に死角がないことに驚きました。

SUBARU XV 40代 / 男性 / 神奈川県

少しサイズ感が大きく感じたが、視界がよく運転しやすかった。

フォレスター 20代 / 男性 / 山形県

三角窓が視界よく感じました。

フォレスター 40代 / 男性 / 三重県

見切りのよさを感じた。左折の際は安心感がある。視点も高く前方が見えやすい。レヴォーグでも感じるがSUBARU車は見切りがよいと思う。

レガシィ アウトバック 50代 / 男性 / 大阪府

ドアミラーの位置が現在の車に比べて移動して三角窓が視界よく感じました。

インプレッサ G4 40代 / 男性 / 三重県

まっすぐ走っているとき    

グッドバランスで抜群の直進安定性

まるでレールの上!?
抜群の直進安定性。

エンジンなどを左右対称に配置。4輪に均一に重さがかかるからバランスがいい。
試乗者の声

低重心で走行安定性が高く感じました。

レヴォーグ 30代 / 男性 / 神奈川県

重心が低く安定した走りを身体で感じることができ、かつ適度に静かで乗り心地も良いのが素晴らしいです。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 愛知県

ふらつきも無く、楽に流せました。

フォレスター 20代 / 男性 / 神奈川県

安定した走りでとっても運転しやすい車でした。

フォレスター 60代 / 男性 / 熊本県

高速性能も安定感があり、乗っていて安心感が高かった。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 宮城県

カーブで曲がるとき

思いのままに走るから運転が愉しい!

あれ、運転がうまくなった!?
思い通りに曲がれる安定感。

エンジンを低い位置に搭載。低重心なので、ふらつきが少なく安定感抜群!!
試乗者の声

ステアリングの感じも切ったところに曲がっていく感じがあり、思ったところを走ることができました。

フォレスター 50代 / 男性 / 富山県

ハンドリングの良さコーナーが全然違いました。

レヴォーグ 40代 / 男性 / 群馬県

一般道のカーブでもわかるくらい安定している。

フォレスター 40代 / 男性 / 茨城県

コーナーでもしっかり踏んばるので、扱いやすかった。

インプレッサG4 40代 / 男性 / 埼玉県

車高が高いわりにコーナーでも腰高感が無くしっかりした感じは好感が持てます。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 新潟県

安全運転をサポート!アイサイト

進化し続けるアイサイトが、
あなたの運転を見守り、
サポートします!

人の目と同じように2つのカメラが前方を監視。クルマや歩行者だけでなく、自転車も認識します。

●アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。●アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。●雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。●この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。

WELCOME! EyeSight World
アイサイトの
魅力とは?

ぶつからないためには?
疲れないためには?
アイサイトの魅力を
分かりやすくご紹介。

EyeSight Worldを見る

This is SUBARU みんな納得 SUBARUのクルマがすごいワケ

SUBARU車の性能をご体感いただくうえで、試乗前に体感ポイントをチェックしておけば、試乗体験がさらに深まります。

01
安全運転の基本となる
広い視界を重視した設計

まずは見えないところをできるだけ減らし、直接目で見て確認できるようにすること。それが安全なクルマづくりの第一歩です。 詳しく見る

動画サムネイル
[動画で解説] フォレスターの場合

02
思いのままに操れる走行性能

[ シンメトリカルAWD ]
エンジンなどのパーツを一直線にレイアウト。4つのタイヤにバランスよく重さがかかります。
動画サムネイル
[動画で解説] シンメトリカルAWD
詳しく見る
[ 水平対向エンジン ]
軽量コンパクトなエンジンを低い位置に搭載したSUBARUのクルマ。重心が低いため、ふらつきにくく、安定性が高いのが特長です。
動画サムネイル
[動画で解説] 水平対向エンジン
詳しく見る

03
安全運転をサポートするアイサイトの多彩な機能

人の目と同じように前方を見守るアイサイトに加え、見えにくい後方や左サイドなど、全方位に死角をサポートする様々な機能が安心を広げます。

動画サムネイル
[動画で解説] 衝突の回避を目指した機能
動画サムネイル
[動画で解説] 疲れを軽減する機能
動画サムネイル
[動画で解説] ヒヤリを減らすための機能

アイサイト搭載車は予防安全性能評価*「最高ランク」

※マークはレヴォーグ、WRXS4に授与された2017年度のもの。

*国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)による、JNCAP の予防安全性能評価および衝突安全性能評価。

04
万が一の衝突で
乗員を守る構造

衝突の衝撃を効果的に吸収する「新環状力骨構造ボディ」を採用。また、前面衝突時には、エンジンがクルマの下側に潜り込むようにして、車内に侵入しないよう作られています。 詳しく見る

動画サムネイル
[動画で解説]SUBARU BOXERの基本性能_衝突安全への寄与

衝突安全性能評価*最高ランクの“ファイブスター賞”

※マークは2016年度 ファイブスター賞受賞の車両に授与されたもの。

*国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)による、JNCAP の予防安全性能評価および衝突安全性能評価。

万が一の衝突で
乗員を守る構造

乗る人すべての安全を何よりも大切にする
SUBARU独自の「総合安全」思想をご紹介。

New SUBARU SAFETYを見る

選べるSUBARUの体感試乗

SUBARUは、総合安全の技術・性能を磨くだけでなく、実際に「試乗」で体感いただくことを大切にしています。全国各地で開催中の体験試乗に、お気軽に参加ください。
  • 試乗体験で深める お店で体感!
  • お出かけついでに イベントで体感!!
  • インストラクターが解説 高速道路で体感!
試乗前にチェック 体感ポイント4

SUBARU試乗レポート SUBARUのクルマに
ご試乗いただいたお客様の声を
ご覧いただけます。

試乗レポートを見る
Why,SUBARU?
SUBARU試乗ポータルサイト