2代目 フォレスター
2nd Gen. Forester
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2代目フォレスターの開発テーマは、「初代が提案したBest of Both (SUVと乗用車それぞれのメリットの融合)というコンセプトのさらなる強化と発展」。
クロスオーバーSUVを象徴する独自のパッケージングを受け継ぎつつ、すべての性能の大幅な向上をはかりました。
特に衝突安全性能においては、新環状力骨構造の採用や各部の構造・材質の最適化を進めることにより、世界各国の衝突安全基準を余裕を持ってクリアする強固なボディを実現。
その結果、米国IIHS*が行なった衝突試験でも、小型SUVとして初めて最高評価である “best pick”に選ばれました。
クロスオーバーSUVを象徴する独自のパッケージングを受け継ぎつつ、すべての性能の大幅な向上をはかりました。
特に衝突安全性能においては、新環状力骨構造の採用や各部の構造・材質の最適化を進めることにより、世界各国の衝突安全基準を余裕を持ってクリアする強固なボディを実現。
その結果、米国IIHS*が行なった衝突試験でも、小型SUVとして初めて最高評価である “best pick”に選ばれました。
*IIHS=The Insurance Institute for Highway Safety (道路安全保険協会)
- カテゴリーVehicle class
- 登録車Passenger vehicle
- ボディタイプBody type
- SUV
- 製造年Produced year
- 2002
- グレードGrade
- XT
- 全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
- 4450×1735×1585
- 室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
- 1795×1455×1245
- ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
- 2525
- トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
- 1495/1485
- 最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
- 200
- 乗車定員(名)Seating capacity(person)
- 5
- エンジン型式・種類Engine model, type
- EJ20 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ 空冷インタークーラーターボ(可変バルブタイミング)Horizontally-opposed 4-cylinder DOHC Turbo
- 最高出力[ネット][kW(PS)/rpm]Max. output[NET][kW(PS)/rpm]
- 162(220)/5500
- 最大トルク[ネット][N・m(kg・m)/rpm]Max. torque[NET][N・m(kg・m)/rpm]
- 309(31.5)/3500
- 総排気量(cc)Displacement(cc)
- 1994
- 駆動方式Drive system
- AWD※
(アクティブトルクスプリット4WD) - トランスミッション形式Transmission
- E-4AT
■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。
■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。
※当時は4WDと呼称
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