4代目 WRX STI
EJ20 Final Edition
360 CAMERA VIEW
EJ20型水平対向エンジンは、1989年に発表された初代レガシィとともにデビューし、その後幅広い車種に採用されました。
特にターボエンジンは、WRC3連覇をはじめとするモータースポーツシーンでの活躍に大きく貢献したことで知られています。
「EJ20 Final Edition」はEJ20型エンジンの生産終了に伴い、その最後を飾る特別なモデルとして555台の台数限定で販売されました。
WRX STI Type Sをベースに、回転バランスを精密に調整した「バランスドエンジン」を搭載。
さらに、BBS製鍛造アルミホイールや、brembo製ブレーキ、専用の内外装などの装備を採用していました。
特にターボエンジンは、WRC3連覇をはじめとするモータースポーツシーンでの活躍に大きく貢献したことで知られています。
「EJ20 Final Edition」はEJ20型エンジンの生産終了に伴い、その最後を飾る特別なモデルとして555台の台数限定で販売されました。
WRX STI Type Sをベースに、回転バランスを精密に調整した「バランスドエンジン」を搭載。
さらに、BBS製鍛造アルミホイールや、brembo製ブレーキ、専用の内外装などの装備を採用していました。
- カテゴリーVehicle class
- 登録車Passenger vehicle
- ボディタイプBody type
- セダンSedan
- 製造年Produced year
- 2020
- グレードGrade
- Type S EJ20 Final Edition
- 全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
- 4595×1795×1475*
- 室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
- 2005×1490×1205※
- ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
- 2650
- トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
- 1530/1540
- 最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
- 140※
- 乗車定員(名)Seating capacity(person)
- 5
- エンジン型式・種類Engine model, type
- EJ20 水平対向4気筒DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボHorizontally-opposed 4-cylinder DOHC Turbo
- 最高出力[ネット][kW(PS)/rpm]Max. output[NET][kW(PS)/rpm]
- 227(308)/6400
- 最大トルク[ネット][N・m(kgf・m)/rpm]Max. torque[NET][N・m(kgf・m)/rpm]
- 422(43.0)/4400
- 総排気量(cc)Displacement(cc)
- 1994
- 駆動方式Drive system
- AWD
(マルチモードDCCD[ドライバーズコントロールセンターデフ]方式AWD) - トランスミッション形式Transmission
- 6MT
*ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1465㎜です。
※社内測定値
■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。
■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。
■当サイト掲載のカタログは代表的なものであり、掲載カタログと資料車の年式が異なる場合があります。
■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部に汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。
■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。