SUBARU STAR SQUARE

8月10日(月)アップ!

2015 SUPER GT 第4戦富士スピードウェイ・パブリックビューイング開催レポート
main

SUPER GTの第4戦(Rd.4 FUJI)の決勝ラウンドが、8月9日(日)、富士スピードウェイで行われました。この日、「SUBARU STAR SQUARE」ではパブリックビューイングを実施。会場には約100名のスバルファンが訪れ、MCの濱田恵梨子さん、ゲスト解説者の松田晃司選手とともに、SUBARU BRZ GT300(61号車)の走りを見守りました。

GT300クラス10位で決勝を迎えたBRZは、レース前半を井口卓人選手が、後半を山内英輝選手がドライブ。7月25日(土)の公式テストで炎上するトラブルがあり、走行できる状態になったのが予選前日と、万全と言えない態勢の中で行われたレースにも関わらず、終始安定した速さを見せ、8位でゴールを迎えました。

「次戦、鈴鹿はBRZが得意なコーナーが多いコース。ここからシリーズ後半が始まるのでがんばりたい」と、山内選手。ゲスト解説者の松田選手は、「オンボードモニター(車載カメラ映像)を見ながらのパブリックビューイングは、新しいレース観戦の形。自分にとってもいい体験になった」と、パブリックビューイングのおもしろさを語ってくれました。

レース後は、松田晃司選手との「じゃんけん大会」を実施。サイン入りのミニカーや写真が、勝ち残ったファンにプレゼントされました。

次の SUPER GT「Rd.5 SUZUKA」は、8月30日(日)。この日も、パブリックビューイングを行いますので、ぜひSUBARU STAR SQUAREへお越しください!

1

井口卓人選手、山内英輝選手にメッセージを贈りました

2

MCの濱田恵梨子さんとゲスト解説者の松田晃司選手

3

子どもたちも交えて、じゃんけん大会が行われました

4

プレゼントを獲得した方たちとの記念撮影