カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア アクティブライフ占い 牡羊座 自然と親しむ | SUBARU

自然と親しむ

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月1日

新年度の始まりは素晴らしいスタートダッシュを切ることができそう。勢いにも人にも恵まれるので、月の前半は「やりたいことは全部やる!」くらいの気持ちでアクティブに過ごすといいでしょう。月の後半は一転して落ち着いたムードに。自分の本心をよく見つめ、今の自分に必要なものとそうでないものを取捨選択していくとスッキリします。フラストレーションを溜めやすい時期でもあるので、気ままなドライブをするなどリフレッシュを大切に。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 牡牛座 話題の映画を観る | SUBARU

話題の映画
を観る

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ4月7日

年度末からの忙しさを引き継いで、新年度の始まりは多忙モードに。ただ、キャリアにおいては力強く道を切り開いていけるときなので、充実感もたっぷり味わえるでしょう。11日以降は人と会ったり話したりする機会が格段に増えそう。心のなかであたためてきたアイデアや思いに、ぴったりの言葉が見つかる人も多いでしょう。素直に気持ちを口にすることで、人間関係が良くなってきます。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 双子座 ソロキャンプ | SUBARU

ソロキャンプ

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ4月10日

夢や理想を抱きつつも「こんなことが起きたらいいなあ」とのんびり構えていたテーマについて、力強く実現化していけるチャンスが巡ってきます。特に仕事や、社会への働きかけといったことについてはまたとないエネルギーで取り組むことができるはず。この4、5月がチャンスと思って前向きに取り組んでいくといいでしょう。自分のなかで明文化できないことであっても、挑戦する価値は十分にあります。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蟹座 家族や友達の写真を撮る | SUBARU

家族や友達の写真を撮る

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月13日

仕事において新しい取組みがスタートしたり、大きな役割を任されたりと、やる気を力強く後押しされるような出来事が増えるでしょう。プレッシャーはあるかもしれませんが、この時期は頼もしい仲間にも恵まれます。それに、今まで積み重ねてきた努力がここでビシッと効いてくる予感もあります。ですから、まずは一歩踏み出してみるといいでしょう。今までよりもずっと大きな可能性が、あなたを待ち受けています。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 獅子座 ライブを聴く | SUBARU

ライブを聴く

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月5日

これまであまり接点がなかったタイプの人と交流が生まれる、賑やかな春のスタートです。「そういう発想はステキだな」「考えたこともなかった!」など、明るく前向きな刺激を受けられることも多いでしょうから、いろいろな人と接点を持っていけるといいですね。11日以降は仕事が楽しくなってきそう。あなたのアイデアがバシッと冴えるときですから、どんどん発言してチャンスをつかんで。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 乙女座 早朝ドライブ | SUBARU

早朝ドライブ

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ4月15日

月の前半は、他人のために動くことが多いとき。といっても「ひたすら奉仕!」というよりも「この人の役に立ちたい」「この人の期待に応えたい」などという、前向きな気持ちが先に立つでしょう。たとえば忙しいパートナーのために集中的にサポートに徹したり、引き立ててくれた上司に報いようと力を尽くしたり、といった感じです。ここで頑張ったことが月の後半、信頼獲得やさらなるステップアップにつながってくるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 天秤座 自然の中でランニング | SUBARU

自然の中で
ランニング

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月3日

愛情面において充実した運気が巡ってきます。恋をしたいと思っている人は嬉しい出会いが期待できますし、既婚の人もパートナーや子どもとの絆がさらに深まっていくことでしょう。天秤座の人は人間関係のバランスを保つのが得意である分、気を遣いすぎて疲れてしまうことも多いようです。でもこの時期は、積極的に自己開示をして、ストレートな気持ちを出していくことで、人間関係に新たな可能性を見出していくことができるはずです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 蠍座 ジムでワークアウト | SUBARU

ジムでワーク
アウト

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月21日

対人関係が絶好調。月の上旬は「いつもの場所で慣れた人と過ごしたい」と守りに入りがちなのですが、日を追うごとに積極性が高まり、いろいろな人との関わりが生まれるでしょう。特にレジャー運は素晴らしいものがあります。いつも以上に楽しい時間となるはずですから、キャンプにハイキングにと、積極的に参加してみるといいでしょう。新しく趣味にしたくなるようなアクティビティも、見つかるかもしれません。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 射手座 今夜のおかずを釣る | SUBARU

今夜のおかずを釣る

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ4月12日

月の上旬はとにかくアクティブ。射手座の人はもともと知的好奇心が旺盛ですが、この時期はゲージが上に振り切れるかのように、胸が高鳴る対象が多くなる予感。それこそ起きている間中、ずっとワクワクしっぱなし!ということも。ただ月の後半は、ちょっぴり忙しくなってきそう。やるべきことが増え、地に足をつけて地道な努力を重ねていくことになりそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 山羊座 アートを鑑賞する | SUBARU

アートを
鑑賞する

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ4月17日

世の中がフレッシュなムードで満たされる新年度。何か新しいことを始めたい!という人も一般的に多く見られますが、今年のあなたはどうにもノリきれない気分が強そう。それよりも自分のペースで過ごしたい、現状維持でいきたいという気持ちが強いでしょう。ただ、これは一時的なもの。月の後半になると、まわりの人から刺激をもらえたり、動かずにはいられないような面白いことと出会えたりします。周囲に合わせようと焦るよりも、そのときどきで自分の気持ちに正直に過ごすと、チャンスをつかみやすいでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 水瓶座 お城めぐりをする | SUBARU

お城めぐり
をする

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ4月14日

情熱と勢いに満ちた1ヵ月のスタートです。なんでもエネルギッシュに取り組める時期ですし、対人関係も好調。好奇心のままに行動を起こし、いろいろな人と関わって自分の世界を広げていけるでしょう。月の後半は、持ち前の能力を活かす機会に恵まれます。得意なことややってみたいことには、自分から積極的に手を挙げていきましょう。人によっては、誰かの指摘で、今まで気づいていなかった自分の才能に気づくこともありそうです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い 魚座 海鮮料理を楽しむ | SUBARU

海鮮料理
を楽しむ

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ4月8日

月の上旬は、人やモノに対するこだわりが強くなる時期。思い通りにできないと心が重くなることも多そうなのですが、日を追うごとに「そんなにこだわることでもなかったな!」と思い切りのいい発想に切り替わっていきます。なぜなら、あなた自身が「自分の行動次第で道は開ける」ということを実感できるから。行き詰まってしまったと感じたときは、いろいろな人の意見を聞いてみると励みになります。また、学びにも前向きな追い風が吹くときです。

詳しく見る

4月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / TAIZO

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは