カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 ひまわり畑のイラスト | SUBARU

ひまわり畑を
見に行く

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ8月13日

「何事もパーフェクトを目指したい」という気持ちから、仕事面ではかなり忙しくなりそうな盛夏です。特に後半からは、趣味に人付き合いにと、プライベートもグッと充実してきそう。仕事もプライベートも、どちらも欲張りに楽しんでいくことで、この夏はかけがえのない思い出が作れるはず。月末、新たな健康習慣を取り入れると夏バテ予防に。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 DIYのイラスト | SUBARU

DIY

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ8月2日

7月から非常に情熱的な日々が続いています。ときに、周囲と摩擦や衝突が起きることも覚悟のうえで、アツく目の前のことに取り組んできた人はとても多いことでしょう。そうした日々は20日には落ち着き、ホッとする時間を取り戻していけるはずです。仕事において、ここまで頑張ってきたことが結実する人もいるでしょう。次の目標が見えてきたら、ぜひそれを手帳などにメモしておくといいでしょう。持ち前の粘り強さが発揮しやすくなるはずです。

詳しく見る

カートピア 双子座 トレンドのスポットのイラスト | SUBARU

トレンドの
スポットへ行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ8月20日

この8月は双子座さんにとって非常にインパクトの強い月です。20日から2023年3月下旬までの約7ヵ月間、「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星が、双子座に長期滞在することになっているためです。通常はひとつの星に1ヵ月半程度しかいない火星。長期滞在することで、あなたは過去に類を見ないほど情熱をほとばしらせたり、怒りや衝動の前向きな活かし方を会得していったりすることになるでしょう。20日までの間に感じた苛立ちや焦燥感が、いいヒントになるかもしれません。

詳しく見る

カートピア 蟹座 リサイクルショップのイラスト | SUBARU

リサイクルショップへ行く

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ8月10日

自分が楽しいと思えることに積極的に取り組んでいける、明るいムードの1ヵ月。特に月の前半は人間関係も良く、交友関係は大きく広がっていくでしょう。もしも意見がぶつかったとしても、それを恐れる必要はありません。この時期は気を遣って言いたいことを言わずにいるよりも、徹底的に議論をすることのほうが友情にはプラスとなるからです。この夏、あなたのコミュニケーション力はいつも以上に高まりますから、きっといい会話ができるでしょう。

詳しく見る

カートピア 獅子座 海の家でのんびりするイラスト | SUBARU

海の家で
のんびり

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★
金運★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ8月22日

7月あたりから、仕事で追い立てられるような忙しさが続いている人は多いことと思います。やる気があるのは素敵なことですが、自分にも他人にも厳しいのが難といえば難。童話「北風と太陽」の北風のようなアクションを取ってしまいがちですが、本来のあなたは太陽のような性格であるはず。頑張ろうという気持ちが強くなりすぎていないか、ときどき振り返って確認できるといいですね。20日以降はそうした忙しさも和らぎ、心のゆとりが出てきます。

詳しく見る

カートピア 乙女座 夏の星座を探すイラスト | SUBARU

夏の星座を探す

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ8月5日

頭の回転が速くなり、目の前のことをサクサクこなしていける気持ちいい1ヵ月です。ダイエットやボディメイクなど、健康を意識して頑張ってきたことがある人は一定の成果が見えてくるでしょう。夜ふかしなど生活が乱れがちな人は、できれば積極的に軌道修正をはかってヘルシーな生活を意識したいところ。というのも20日以降、仕事がとても忙しくなるからです。ここから2023年3月末にかけては、キャリアにおける頑張りどき。理想のキャリアをつかむチャンスなのです。ここでしっかり頑張るためにも、今から自分を整えておきましょう。

詳しく見る

カートピア 天秤座 SUPのイラスト | SUBARU

SUP

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ8月18日

仕事が楽しくなったり、友人・知人といい関係を築いていけたりと、今年1年のなかでもかなりハッピーな日々です。ただ、わだかまりのある相手がいる場合は事情が変わってきます。その人に対して、自分でもうまく言い表せないような、複雑な気持ちを抱くことになりそうなのです。ただ、それは一時的なこと。月末にはモヤモヤの正体もはっきりしてきますし、言いたいことはちゃんと言えるようになるはず。それまでの間は適度な距離感をキープして、心の平和を保つといいでしょう。

詳しく見る

カートピア 蠍座 夏祭りのイラスト | SUBARU

夏祭りへ行く

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★
金運★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ8月4日

「目の前の相手と徹底的に話し合いたい」「衝突してもいいからホンネを聞きたい」などといった気持ちが強まってきます。家族でも同僚でも「一度、ちゃんと話し合わなくては」と思っていた人は、この8月はチャンスと言えるでしょう。親しかったり、距離が近い人とは、「空気を読み合う」ことも多いものです。何も言わなくても相手の気持ちがわかる、という洞察力が役に立つこともあるでしょう。それでも、この夏は「ガツンと言う」こともまた、お互いのためになるはずです。

詳しく見る

カートピア 射手座 川遊びのイラスト | SUBARU

川遊び

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★
仕事運★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ8月17日

とても忙しい日々が続いていきます。「やるべきこと」が山積みなのですが、それに加えて「やりたいこと」も出てくるのがこの季節。特にキャリアにおける挑戦は、前向きな未来につながりやすいでしょう。積極的に行動に移し、望むワークスタイルやキャリアをつかんでいきたいところです。20日以降は対人関係において、いつも以上に真剣なやりとりが発生しそう。ここからは、妥協しない心も大事になってきます。

詳しく見る

カートピア 山羊座 花火大会のイラスト | SUBARU

花火大会へ行く

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ8月9日

好きなものや人、興味がある出来事にとことん没頭できるアツい夏です。特に、寝る間も惜しく感じるほどハマっていることがある人は、とことん力を尽くしてみるのもひとつの選択。今までにないほど、深い学びを得られるかもしれません。下旬はやや多忙に。仕事でやるべきことが急増したり、キャリアアップのために挑戦してみたいことが見えてきたりと、活気が出てくるでしょう。無理をしてでも頑張りたくなるときですが、残暑が厳しい時期でもあります。体調管理は万全に。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 キャンプのイラスト | SUBARU

キャンプを
楽しむ

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★
ラッキーデイ8月12日

家族や住まい、パートナーシップに関することに力を注ぐ人はとても多そう。引っ越しをしたり、時短家電を買ったりと、暮らしを整えることで家族やパートナーとの関係が安定してきます。「多少不便だけど、ガマンできないほどでもないから」という物事は、想像以上にストレスとなっていることも多いもの。ぜひ話し合って、前向きに解決してみてはいかがでしょうか。12日の満月前後、長く頑張ってきたことが報われる人も。

詳しく見る

カートピア 魚座 避暑地のイラスト | SUBARU

避暑地に
出かける

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ8月8日

いつになく「人と話す」ことが多そうな1ヵ月。友人・知人に同僚、それから家族まで、話し合ったり交渉をしたり、また相談事を持ちかけたりと、腰を据えて言葉を交わす機会が多くなるでしょう。親しい間柄でありながら「そんなふうに思っていたのか」と、ハッとさせられることもあるでしょう。お互いにいい関係として長く付き合っていくための距離感を、前向きに調整していくと良いでしょう。

詳しく見る

8月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは