カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 ホームセンターでお買い物 | SUBARU

ホームセンターでお買い物

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月10日

停滞していた対人関係が勢いよく復活。仕事でもプライベートでも充実した毎日となるでしょう。この時期は長く胸に抱いていたポリシーを大きく変えるような動きもあり、「これでいいのだろうか」と迷いが浮かぶことも。ただ、ここでの方向転換は決して一朝一夕の思いつきなどではなく、長く自分のなかであたためてきたもの。自信を持って、新たな一歩を踏み出してみるといいでしょう。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 日本庭園を散策 | SUBARU

日本庭園を散策

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月22日

人のために力を尽くすことで、感謝されたり信用されたりするときです。損得勘定抜きで「この人のためなら」と思える人が身近にいたらサポートしてあげるといいでしょう。とはいえ、11日以降はあなた自身も仕事でバタバタしがちに。無理のない範囲を見極めることも、いい関係でいるためには大事な要素となるでしょう。月末はいい出会いがありそう。印象に残る人がいたら、つながりを深めておくとよさそうです。

詳しく見る

カートピア 双子座 スケッチ | SUBARU

スケッチ

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月19日

趣味やレジャーを楽しむことで、仕事や人間関係にもあたたかな追い風が吹く1ヵ月。オンとオフのメリハリをつけて、楽しみのための時間を持ってみるといいでしょう。とはいえ、8月下旬から多忙なまま、休みなく頑張ってきた人も多いかもしれません。忙しさは今月いっぱいで一段落しますが、もし体に負担をかけすぎている場合は、月末に、ワークライフバランスを調整するチャンスが巡ってきます。仕事や用事はひとりで抱え込まず、ヘルプを出すのもいい選択となるはずです。

詳しく見る

カートピア 蟹座 ハイキング | SUBARU

ハイキング

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月3日

急に忙しくなってきそうです。もう終わったと思っていた話が急に動きを見せたり、あちこちへ出かけたりと、慌ただしくも活気のある毎日に。仕事で大きな成果を出せる見通しもあります。ともすれば仕事のことばかり考えているような状態になりがちですが、プライベートも充実させてこそ仕事も頑張れるというのがこの時期の特徴。家にはできるだけ仕事を持ち込まず、ゆったりした時間を過ごすように意識してみるとよさそうです。

詳しく見る

カートピア 獅子座 遊園地でエンジョイ | SUBARU

遊園地で
エンジョイ

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ10月12日

思わず胸が高鳴るような、面白いテーマと出会えそう。「スポーツの秋」「食欲の秋」などと呼ばれるこの季節ですが、あなたも何かひとつ「○○の秋」を決めて、とことん没頭するとよいでしょう。特にオススメなのは、読書や学び。震えるような感動や、「わかる」ことの面白さが、世界を大きく広げてくれるでしょう。ともに楽しめる仲間も得られるかもしれません。

詳しく見る

カートピア 乙女座 焚き火で焼き芋 | SUBARU

焚き火で
焼き芋

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ10月4日

9月下旬はやや停滞感が強まっていた人も多いかと思いますが、10月に入って一気に調子を取り戻すことができるでしょう。収入アップをめざして仕事に力を入れている人は、11日以降の頑張りがビシッと効いてきます。金運も充実。ファッションやグルメで有意義な出費ができるときなので、「おしゃれの秋」「食欲の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しく見る

カートピア 天秤座 フェリーに乗る | SUBARU

フェリーに乗る

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月14日

ハッピーなムードがいっぱいの充実した1ヵ月。いわゆる“モテ期”ですが、恋愛に限らず人気運が上がります。周りの人が好意的に接してくれたり、「あなたが言うなら」とお願い事を聞いてくれたりと、嬉しい出来事が多いでしょう。自分とはまるで違うタイプの人ともぜひ交流を持ってみて。「その発想はなかった!」という驚きとともに、毎日がさらに充実するはずです。

詳しく見る

カートピア 蠍座 映画鑑賞 | SUBARU

映画鑑賞

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ10月25日

月の上旬は賑やかです。人から相談事を持ちかけられたり、ここまでの努力が認められたりしてバタバタと物事が動いていくでしょう。11日以降はうってかわって「凪」という言葉がよく似合う静かなムードに。ただ、水面下では確実に物事が動いています。それが表面化するのは早ければ月末から11月初旬のこと。一気に活気が出てきますから、予測できることは「凪」の状態のときもコツコツと進めておくと有利でしょう。

詳しく見る

カートピア 射手座 家電量販店へ行く | SUBARU

家電量販店へ
行く

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月28日

楽しい未来予想図を描けるとき。人生100年時代、「これから、こんなことをしてみたいな」「こんなところに住みたいな」などといった思いがあるなら、情報収集をしたり人に話してみたりするといいでしょう。具体的なビジョンがあるなら、今から始めてみてもいいかもしれません。イメージをできるだけ大きく広げておくことで、運やご縁が飛び込んでくるはずです。

詳しく見る

カートピア 山羊座 懐石料理店でお食事 | SUBARU

懐石料理店で
お食事

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ10月20日

仕事でチャンスが巡ってきたり、いいニュースが飛び込んできたりと明るい見通しが立ちそうです。9月に今ひとつ調子が出なかった人も、この10月に一気に巻き返しをはかることができるでしょう。一方で、家族や住まいに関することも、大きな節目がありそう。ここまでの日々を振り返って、見直しが必要なことは皆で向き合ってみるといいでしょう。きっと、よい流れを作れるはずです。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 行き先を決めないドライブ | SUBARU

行き先を
決めない
ドライブ

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★
健康運★★★
仕事運★
金運★
レジャー運★★★
ラッキーデイ10月9日

「人生とは何か」「人を愛するとはどういうことか」などと、大きなテーマが心に浮かんできそう。「読書の秋」という言葉がありますが、この時期は本を通していろいろな人の言葉に触れることで、自分なりの答えを見つけられるかもしれません。いわゆる「名著」と呼ばれるものから話題の小説まで、気になった1冊を手に取ってみてはいかがでしょうか。世界が広がって、仕事や人間関係にもプラスとなるはずです。

詳しく見る

カートピア 魚座 果物狩り・きのこ狩り | SUBARU

果物狩り・
きのこ狩り

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月7日

月の上旬は対人関係が賑やか。話し合いや交渉によって、停滞していたいくつかの問題を解決する糸口が見えてくるでしょう。11日以降は一転して、ちょっと内向きな気分が強くなりそう。人間関係は広げるよりも、今つながっている人を大切にする時期です。心許せる人と語り合ったり、家で過ごしたりする時間を大切にすると、心が充実してくるでしょう。

詳しく見る

10月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは