クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
アイスナビ エイト
グッドイヤー史上最強のプレミアムスタッドレスタイヤ
ボディタイプ
おすすめポイント
- 高い氷上・雪上性能が長続きするスタッドレスタイヤです。
- スタッドレスタイヤの冬性能に妥協しない方へお勧めします。
8つの性能を鍛え上げ、冬道性能とライフを両立したICE NAVI8
冬道性能を向上させつつ、長く使えることをコンセプトに開発したICE NAVI 8。アイスナビシリーズ初の左右非対称パターンの採用とコンパウンドの改良により、氷上ブレーキ・コーナリング性能とライフ性能の両立を実現しました。
氷上ブレーキ性能が8%アップ!
LAND比がアップ、トレッドパターンとコンパウンドの改良で、氷上でもピタッと止まる!
ラグ溝、スロットの配置の最適化でエッジ成分が増加。氷上ブレーキ時の引っかき効果を発揮。さらに柔軟持続性を向上させたコンパウンドの採用と相まって、氷上ブレーキ性能が8%アップしました。
日本グッドイヤー(株)従来品 ICE NAVI 7比 テスト条件 ●テスト車:輸入車1.2L FF 車 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧:230kPa ●路面:氷盤路面 ●路面温度:-3.2~-3.0℃ ●気温:-2.7~-2.0℃ ●試験速度:20km/h ●試験方法:JATMA試験
※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
優れた雪上性能を確保
最適化されたトレッドパターンにより従来品と同等の雪上性能
溝でしっかりと雪を噛むことで得られる雪上性能ですが、LAND比のアップは溝部分の減少となるため、雪上性能の低下につながりかねません。ICE NAVI 8では溝形状にさまざまな工夫を施すことによって高い雪柱せん断力を実現、それにより従来品(ICE NAVI 7)同等の雪上性能を確保しました。
■雪柱せん断力分布シミュレーション
長く使える耐摩耗性・低燃費性能が向上!
耐摩耗性能向上で、冬道性能と相反するライフ性能の向上を実現
ICE NAVI8では均一摩耗プロファイルの採用により、摩耗エネルギーを分散し偏摩耗のさらなる抑制を実現しました。また、転がり抵抗性能も向上、ICE NAVI 7と比較して2%低減*1、夏タイヤ*2と比較しても同等の転がり抵抗を実現しました。
*1:日本グッドイヤー(株)従来品 ICE NAVI 7比テスト条件
●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa): 210 ●試験速度 : 80km/h ●テスト方法:フォース式 ●荷重:4.82kN
*2:日本グッドイヤー(株)従来品 EAGLE LS EXE:195/65R15
氷上コーナリング性能が5%向上!
アシメトリックNAVI パターン
左右非対称パターンとプロファイルの最適化により、広範囲の路面へ均一に接地。OUT側の接地面積が増えたことで、旋回時のグリップが向上。さらにブロックの倒れ込みを抑制するために改良されたウルトラ・NAVIブレードを採用し、接地形状を最適化しました。
日本グッドイヤー(株)従来品 ICE NAVI 7比 テスト条件 ●テスト車:輸入車1.2L FF車 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧:230kPa ●路面:氷盤路面 ●気温:-0.1~0℃ ●試験方法:旋回半径8.5mの氷盤路での限界旋回タイム計測。9回計測し、最大、最小を除いた7回の平均値を比較。
優れたドライ操縦安定性
ICE NAVI 8専用構造
プロファイル設計
左右非対称であるアシメトリックNAVIパターンと、ICE NAVI8専用に最適化されたプロファイルによりトレッド部の剛性を高め、優れたハンドリング・操縦安定性を確保しました。
■専用構造プロファイル
*上記プロファイルは一部サイズに採用 ※イメージ
ウエット性能・静粛性もアップ!
LAND比*3をUPしながら、ウエット性能は同等レベルをキープ
通常LAND比が上がると排水性は下がってしまうところ、ショルダー主溝とショルダーラグ溝を深くしたことで溝容積を確保し、従来品と同等の排水性をキープしました。
*3: タイヤのブロックが占める面積を表す数値
ピッチ配列をICE NAVI 8用に最適化してパターンノイズを低減
日本グッドイヤー(株)従来品 ICE NAVI 7比 テスト条件 ●テスト車:国産1.8リットル セダンFF車 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q
●空気圧(kPa): F250/R240 ●試験速度 : 60km/h ●路面:アスファルト路面
アイスナビ セブン
優れた氷上性能により、凍った道でもしっかり止まる
冬季走行に安心感をもたらすスタンダードモデル
ボディタイプ
おすすめポイント
- 冬の走行に必要な基本性能をしっかりと備えたトータルバランスの良いスタッドレスタイヤです。
アイスナビ エスユーブイ
SUVの特性を徹底研究したスタッドレスタイヤ
ボディタイプ
おすすめポイント
- 操縦安定性と、冬道での走破性を高いレベルで備えたスタッドレスタイヤです。
- SUVだけでなく、重心の高い車種全般にお乗りの方にお勧めします。
氷上でのブレーキ性能がアップ!
凍った路面への密着度がアップ!
ゴムをよりしなやかにしたことで、氷の細かい凹凸にもしっかり密着。凍った道での走行&ブレーキ性能が向上しています。
氷上性能の向上に貢献するNAVIブレード
ブロックの溝(サイプ)を立体的な形状にしたNAVIブレードの採用でブロック剛性がアップ。
また、溝を増やしたことで路面にしっかりと接地。高い氷上性能を発揮します。
アイスナビシリーズの技術を投入して、しなやかなゴムや強いブロック構造を実現しました。これにより、SUV の大柄なボディをしっかりと支える氷上性能を手に入れています。
折り込みサイプ数を増やしたNAVIブレード、さらに、シミュレーションで最適化されたNAVIパターン、新品時のエッジ効果をアップするエフィシェントホール。これらによりエッジ成分(指数)32% アップを実現。ブロックの倒れ込みを抑制することで接地面積が拡大し、路面への密着効果を高めます。
テスト条件 ●テスト場所:岡山国際スケートリンク ●路面:氷上 ●天候:晴れ ●気温:6℃ ●テスト車両:国産1,997cc 4WD 1名乗車 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(フロント/リア):220/220kPa ●進入速度:20km/h ●制動方法:ABS制動 ●制動距離:ICE NAVI SUV=13.0m /WRANGLER IP/N=15.8m ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ドライ走行時の操縦安定性能がアップ!
テスト条件 ●テスト場所:岡山テストコース内 アスファルト路(ドライ) ●天候:晴れ ●気温:2~8℃ ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(フロント/リア):220/220kPa ●速度:100km/h ●テスト車輌:国産1,997cc 4WD 2名乗車 ●評価方法:ISO3888-1に定められているコースをパイロンで作成して操舵角、ヨーをセンターにて計測。 5回計測を行い、最大・最小を除いた3回の平均値を算出。 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
アイコンの説明
- 低車外音タイヤ
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。