クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
ミシュラン プライマシー フォー プラス
濡れた路面での安心感が長く続くプレミアムコンフォートタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 安心感が長く続くウェットブレーキ性能
- 同乗者との会話も弾む優れた静粛性
- どこまでも走りたくなる高速走行時の安定性
エバーグリップ テクノロジー
トレッド下部によりウェット性能の高いコンパウンドを使用し、タイヤが摩耗した状態でのウェットグリップ性能を向上。
U字グルーブ
U字型の主溝は摩耗末期においても排水性能を確保。摩耗による急激な排水性能の低下を抑制。
サイレント・リブテクノロジー
接地面における接地部分と溝部分の比率を常に一定になるように設計。タイヤパターンから発する音圧を一定にし、優れた静粛性を実現。
※写真はイメージであり、実際の製品に黄の着色はありません。
スタビリ・グリップ・サイプ
サイプ内の突起により、ブロック同士が互いに支え合い倒れこみを抑制。ブロック剛性を高めることで高速走行時の安定性とハンドリング性能の向上に寄与。
ウェットブレーキング性能の比較
MICHELIN PRIMACY 4と比較して、履き替え時(残溝約2mm)のウェットブレーキング性能が約3.7%アップ。履き始めから、履き替え時まで安心感が長く続きます。
■履き替え時
* [試験条件] ○タイヤサイズ:225/45R17 94W XL ○試験空気圧:230 kPa ○試験荷重:1名+計測機器 ○試験リム幅:7.5J ○試験車両名:Volkswagen GOLF (DBA-AUCJZ) 前輪駆動 ABS作動有 ○試験場:GKNドライブラインジャパン (株)プルービンググラウンド ○試験方法:80 km/hから完全停止までの制動距離を測定 (JATMAの試験方法) ○制動距離:MICHELIN PRIMACY 4+/40.83m, MICHELIN PRIMACY 4/42.39m ※残溝2mmタイヤの準備方法:「10,000kmを走行したタイヤのプロファイルをASTM F1046-01 Profile準拠通り90%バフがけをした結果、平均値はおおよそ残溝2mm。 ※テスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでもテスト値であり普遍的なものではありません。
ミシュラン イー プライマシー
ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇るプレミアムコンフォートタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 転がり抵抗性能「AAA」を達成した低燃費性能
- 偏摩耗と急激な排水性能低下を抑え、安心感が長く続く
- 優れた静粛性により、モーター走行時においても快適な運転環境を実現
ミシュラン プライマシー フォー
濡れた路面にも強い、プレミアムコンフォートタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 濡れた路面でも安心感が続く ウェットブレーキング
- 人にも環境にも優しい 低燃費タイヤ
- 日本市場に求められる 静粛性・快適性を追求
ミシュラン エナジー セイバー フォー
雨の日の安心感と快適性を両立した低燃費タイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 雨の日でも安心感のあるウェット性能
- 安全性と経済性を高次元でバランス
- 静粛性を向上して快適ドライブ
濡れた路面でのグリップ性能を向上
■従来品とのウェットブレーキング比較
パターン・ロードノイズを低減、快適性が向上
■従来品とのパターン/ロードノイズ比較
●パターンノイズ
●ロードノイズ
安全性と快適性を向上
コーナリング時における接地圧分布をより均等になるよう、内部構造を最適化。グリップ力とコントール性が増し、安定したコーナリングを実現。
*1 [試験条件] ○タイヤサイズ:195/65R15 95H ○空気圧:230kPa ○荷重:Front 895 kg、Rear 896 kg ○試験車両排気量:1197 cc ○駆動方式:前輪駆動 ○前輪駆動 ABS使用 ○試験方法:実車制動距離測定(80-20 km/h)不完全停止試験による ○試験路面:アスファルト ○水深:1.0 mm +/ー 0.5 mmの範囲 ○試験場:GKNドライブライン *2 [試験条件] ○タイヤサイズ:195/65R15 95H ○空気圧:230kPa ○試験車両排気量:1197 cc ○駆動方式:前輪駆動 ○速度:50 km/h ○路面:スムーズアスファルト路面 ○試験場:日本自動車研究所 城里テストセンター *3 [試験条件] ○タイヤサイズ:195/65R15 95H ○空気圧:230kPa ○試験車両排気量:1197 cc ○駆動方式:前輪駆動 ○速度:50 km/h ○路面:荒れたアスファルト路面 ○試験場:日本自動車研究所 城里テストセンター ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。
ミシュラン パイロット スポーツ ファイブ
意のままのハンドリングを実現するハイグリップ スポーツタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能
- 走りを愉しむ優れた操縦安定性
- より深い黒を全周にまとったフルリングプレミアムタッチ
デュアル・スポーツ・トレッド デザイン
モータースポーツからのフィードバックによって進化した非対称トレッドパターン
ボイドレシオを上げ排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックによりウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮
※図はイメージです。
ダイナミック・レスポンス・テクノロジー
高強度で、耐熱安定性に優れたハイブリッド・アラミド/ナイロン ベルトを採用。タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、意のままのハンドリングを実現します。
※図はイメージです。
バリアブル・コンタクト・パッチ3.0
コーナリング時における接地圧分布をより均等になるよう、内部構造を最適化。グリップ力とコントール性が増し、安定したコーナリングを実現。
※図はイメージです。
MICHELIN PILOT SPORT 4対比でウェットラップタイムを向上
■ウェット路面の比較実験
●最速ラップタイム
●平均ラップタイム
*[試験条件] ○タイヤサイズ:215/45 ZR17 (91Y) XL ○試験空気圧:240kPa ○試験荷重:前軸 722kg 後軸 598kg ○試験リム幅:7.5J ○試験車両:トヨタ 86(DBA-ZN6)後輪駆動 ○試験場:GKNドライブラインジャパン(株)プルービンググラウンド:ウエットハンドリング路 ○試験方法:日本ミシュランタイヤ(株)テストドライバーによる5周のラップタイム計測 【最速ラップ】5周のうち最速の値 【平均ラップ】試験結果の最長と最短の値を除いた平均値 ○試験結果:最速ラップ MICHELIN PILOT SPORT 5/59.00秒、MICHELIN PILOT SPORT 4/60.00秒、平均ラップ MICHELIN PILOT SPORT 5/59.40秒、MICHELIN PILOT SPORT 4/60.33秒 ※テスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでもテスト値であり普遍的なものではありません。
ミシュラン パイロット スポーツ フォー エス
技術と情熱を結集した次世代の走りを生み出すハイスペック・スポーツタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- サーキット走行も可能にする高いレベルのドライグリップ性能
- 濡れた路面でもより安心のスポーツ走行を可能にする最高グレードのウェット性能『a』を獲得*
- 広い接地面による優れたグリップ力がもたらす高い走行性能と高速安定性
*:グレーディング用試験データをタイヤ公正取引協議会に申請済み。
ミシュラン パイロット スーパー スポーツ
積み重ねた実績で世界に選ばれる信頼のスポーツタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- ル・マン24時間耐久レースでミシュラン装着車が21連覇した最先端テクノロジーを搭載
- 鋭いコーナリングを可能にする、ドライ路面での高いハンドリング性能
- ポルシェ、BMW Mモデル、フェラーリとの共同開発により実現した高品質
ミシュラン パイロット スポーツ カップ ツー コネクト
より速く、より安定したラップタイムを目指した、公道も走れるサーキットタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 安定したラップライムでドライビングスキルの向上に貢献する高いドライグリップ性能とサーキット耐摩耗性能
- 思い通りのハンドリングを実現する優れた応答性能とハンドリング性能
- モータースポーツの輝かしい功績の証、チェッカーフラッグデザインのフルリングプレミアムタッチ
ミシュラン パイロット スポーツ フォー
直感的な走りを愉しむダイナミックグリップ スポーツタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用したウェット&ドライ性能
- ドライバーの意思を伝える優れたコントロール性能と応答性能
- 深い黒色が特長の洗練されたプレミアムタッチデザイン
ミシュラン プライマシー エスユーブイ プラス
快適性と高速安定性を両立したプレミアムコンフォートSUVタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- 安心感をもたらすドライ&ウェット性能
- SUVを支える高速安定性とハンドリング性能
- 快適なドライブを演出する優れた静粛性
ミシュラン パイロット スポーツ フォー エスユーブイ
秘められたパワーを解き放つ、プレミアムSUVタイヤ
おすすめ車種
おすすめポイント
- ハイパワーSUVの安全性を高めるウェット&ドライ性能
- 快適性と強度のバランスに配慮したSUV専用設計
- プレミアムSUVを引き立てる、プレミアムタッチを採用
ミシュラン クロスクライメート ツー
ミシュラン クロスクライメート ツー エスユーブイ
雪も走れる夏タイヤ
急な雪での走行性能と、高い夏性能 長く続く安心感
おすすめ車種
おすすめポイント
- 急な雪での安心性能
- 優れた夏タイヤ性能
- 高い初期性能が長く続く
■新品時ブレーキング性能の比較
※図はイメージです。
*1 [試験条件] ○タイヤサイズ:205/55R16 94V XL ○空気圧:230kPa ○試験車両:VW GOLF 1197cc(DBA-AUCJZ) 前輪駆動ABS使用 ○試験方法:実車制動距離測定(40-0 km/h)完全停止試験による ○試験路面:圧雪路面(JATMA制動試験路面を遵守)
*2 [試験条件] ○タイヤサイズ:205/55R16 94V XL ○空気圧:220kPa ○試験車両:VW GOLF 1197cc(DBA-AUCJZ) 前輪駆動 ABS使用 ○試験方法:実車制動距離測定(80-20 km/h)不完全停止試験による ○試験路面:アスファルト ○水深:1.0 mm +/ー0.5mmの範囲
*3 [試験条件] ○タイヤサイズ:205/55R16 94V XL ○空気圧:230kPa ○試験車両:VW GOLF 1197cc(DBA-AUCJZ) 前輪駆動 ABS使用 ○試験方法:実車制動距離測定(100-0 km/h)完全停止試験による ○試験路面:アスファルト
■路面適合表
*4:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。 速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。 *5: いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。 全車チェーン規制に備えチェーンを携行ください。 上記路面適合表はタイヤ特性のイメージです。 実際の走行に際しては路面状況に応じた適切な運転をお願い致します。 また販売店と運転環境をよくご相談のうえ、適切なタイヤをご使用ください。
ミシュラン クロスクライメート プラス
おすすめ車種
おすすめポイント
- 急な雪にも対応、冬でも安心ドライブを提供
- ウェット路面でもドライ路面でも高い夏タイヤ性能
アイコンの説明
- グリーン購入法適合商品
- 低車外音タイヤ
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。