クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。お客様に安心と安全をお届けするために、SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
プレミアム低燃費
EfficientGrip Performance 2
欧州発のハイパフォーマンスコンフォートタイヤ
ウエット性能と耐摩耗性能が高次元で両立
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ
●コンフォートカテゴリのフラッグシップモデル
●ハイレベルなウエット性能と操縦安定性
EfficientGrip Comfort
もっと走りが楽しくなる次世代コンフォートタイヤ
ハイレベルな静粛性と軽快なハンドリングを実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ
優れた燃費性能グレード「全サイズAA」
●長く乗れる「ロングライフ設計」
EfficientGrip Comfort
もっと走りが楽しくなる次世代コンフォートタイヤ
ハイレベルな静粛性と軽快なハンドリングを実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ
優れた燃費性能グレード「全サイズAA」
●長く乗れる「ロングライフ設計」
■性能イメージ
余分な発熱を最大限に抑制
ラベリング制度「AA」を獲得
薄く軽量なサイドウォールを開発。余分な発熱を抑制することにより、ラベリング制度において低燃費性能グレード「AA」を獲得しました。
専用コンストラクションの採用で上質な乗り心地を実現
柔軟性が高いコンパウンドと、路面からの衝撃を均一にたわんでやわらげるラウンドプロファイルとの相乗効果で、快適な乗り心地を実現します。
排水性を高めたトレッドデザインがウエット性能の向上に貢献
ストレートグルーブの配置を最適化することにより、コーナリング時におけるウエット性能が向上。
長く使える! ロングライフ設計
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産2.5L FFセダン(2名乗車相当)●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:220kPa ●ローテーションの有無:2台並走し、途中で互いのタイヤを交換 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ハイレベルな静粛性が、あらゆる走行環境で快適性を発揮
ショルダーブロックのピッチ数を最適化。配列をより細分化することで、路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズの低減と、振動の抑制に貢献。さらにタイヤ回転時に発生する気柱共鳴音を分散させることで、ハイレベルな静粛性を実現します。
テスト条件 (EAGLE LS EXEとの比較) ■パターンノイズ ●テスト車両:国産2.5L FFセダン(2名乗車相当) ●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:250kPa ●速度:40km/h ●路面:アスファルト路 ●計算式:下段に記載 ■ロードノイズ ●テスト車両:国産2.5L FF車(2名乗車相当)●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧:250kPa ●速度:初速60km/h ●路面:アスファルト路 ●計算式:下段に記載 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
低燃費
EfficientGrip ECO EG02
低燃費で長持ちが自慢のエントリーモデル
さらに進化したロングライフ性能を実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ / ジャスティ / トレジア / デックス / シフォン / ステラ / ルクラ / プレオ / R1/R2 / ディアスワゴン
●低燃費でロングライフ設計
●経済性と安心感を両立
EfficientGrip ECO EG02
低燃費で長持ちが自慢のエントリーモデル
さらに進化したロングライフ性能を実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ / ジャスティ / トレジア / デックス / シフォン / ステラ / ルクラ / プレオ / R1/R2 / ディアスワゴン
●低燃費でロングライフ設計
●経済性と安心感を両立
■性能イメージ
専用トレッドパターンでさらに「長持ち」のエコタイヤ
接地圧を分散させることで耐摩耗性能が向上。より長く使えて経済的です。
発熱を抑える専用コンパウンドが優れた低燃費性能を発揮
タイヤの発熱を抑えることで、転がり抵抗を低減。優れた燃費性能を発揮します。
微細化したシリカが効率よくポリマーとつながり発熱が抑制され、低燃費性能が向上。
専用パターンデザインが静粛性の向上に貢献
溝容積を減らしピッチ配列を最適化することで、パターンノイズを低減しました。
長く使える! ロングライフ設計
■ロングライフ性能テスト
残り溝1.6mmまでの走行距離(指数)
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産1.8L FFセダン(2名乗車相当)●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧:F250/R240kPa ●ローテーションの有無:2台並走し、途中で互いのタイヤを交換 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
EfficientGrip RVF02
快適な走りが長く続くミニバン専用タイヤ
静粛性とロングライフ性能がさらに向上
●優れた低燃費性能と運動性能
●ハイレベルな静粛性
EfficientGrip RVF02
快適な走りが長く続くミニバン専用タイヤ
静粛性とロングライフ性能がさらに向上
●優れた低燃費性能と運動性能
●ハイレベルな静粛性
■性能イメージ
路面からの衝撃を分散して乗り心地を向上
快適で居心地の良いリラックスした空間。そんな車内をより長く楽しめるタイヤです。
優れた低燃費性能
ラベリング制度「AA」を獲得
タイヤの発熱を抑えることで、転がり抵抗を低減。優れた低燃費性能を発揮します。
偏摩耗を抑制
より長持ちのタイヤに
接地圧を分散させることで耐摩耗性が向上。運動性能や快適さも、より長続きします。
長く使える! ロングライフ設計
■ロングライフ性能テスト
残り溝1.6mmまでの走行距離(指数)
テスト条件 ●走行距離:12,120km ●テスト車両:国産2.5L FFミニバン ●タイヤサイズ:235/50R18 101W ●空気圧:250kPa ●ローテーションの有無:無 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ハイレベルな静粛性によって会話や音楽がより楽しめる快適な車内空間に
大きさが異なる5つのショルダーブロックの配列を最適化。ピッチ数を増やし、ランダムに配置することで路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズとピッチノイズの低減に貢献することで、ハイレベルな静粛性を実現します。
テスト条件 (EAGLE RV-Fとの比較) ■パターン・ロードノイズ ●テスト車両:国産2.5L FFミニバン ●タイヤサイズ:235/50R18 101W ●空気圧:250kPa ●速度:60km/h ●路面:アスファルト ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
スポーツ
EAGLE F1 SUPERSPORT
『操る悦び』を追求したフラッグシップスポーツ
高いグリップ力とダイレクトなハンドリングレスポンスを実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / インプレッサ / WRX STI/WRX S4
●スポーツカテゴリのフラッグシップモデル
●モータースポーツ直系の高い操縦性能
EAGLE F1 SUPERSPORT
『操る悦び』を追求したフラッグシップスポーツ
高いグリップ力とダイレクトなハンドリングレスポンスを実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / インプレッサ / WRX STI/WRX S4
●スポーツカテゴリのフラッグシップモデル
●モータースポーツ直系の高い操縦性能
■性能イメージ
サーキット走行もカバーする高次元のドライグリップ性能
ハイパフォーマンスカーの性能を、存分に受け止める高次元のグリップ力を発揮。
強力なブレーキング性能と自在なコーナリング性能
意のままにクルマを操ることで、より高度なスポーツドライビングが可能に。
路面からの情報をダイレクトに伝達
高いハンドリング性能
強化されたコンストラクションが、ダイレクトかつ高度なハンドリング性能に貢献。
大型ショルダーブロックの専用トレッドデザイン
パワーショルダーテクノロジー
タイヤの外側に大きな負荷がかかるコーナリング時の接地面積を最大化するために、大型のショルダーブロックを配置。アグレッシブなコーナリングを実現します。
専用開発したU字型コンパウンド構成を搭載
ドライ走行を支えるアウターセクションと、ウエット走行を支えるセンターセグメントを組み合わせたU字型コンパウンド構成を採用。ドライ路面での安定性と優れたウエットパフォーマンスを実現します。
EAGLE F1 ASYMMETRIC 5
高い快適性も手に入れたウルトラハイパフォーマンスモデル
大胆かつ繊細な走りを実現
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / インプレッサ / WRX STI/WRX S4 / SUBARU BRZ
●優れた運動性能と快適性
●ドライ&ウエット路での高い制動性能
EAGLE F1 SPORT
街乗りでも快適な使い勝手を備えたスポーツタイヤ
もっと身近にスポーツ走行を楽しみたいユーザーへ
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / インプレッサ / WRX STI/WRX S4 / エクシーガ / SUBARU BRZ
●スポーツタイヤのエントリーモデル
●日常性を兼ね備えた静かで快適な乗り心地
EAGLE RS SPORT S-SPEC
グッドイヤー最強のハイグリップタイヤ
渾身のグリップ力でストリートからサーキットまで意のままに
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / インプレッサ / WRX STI/WRX S4 / SUBARU BRZ
●持続する高いグリップ力
●意のままにマシンを操れるハンドリング性能
4×4・SUV
EfficientGrip 2 SUV
ラグジュアリーSUV向けのハイパフォーマンスモデル
ウエット性能と耐摩耗性能を高次元で両立
●ドライ&ウェット時での高い運動性能
●高い運動性能を保持したままロングライフ化
EfficientGrip 2 SUV
ラグジュアリーSUV向けのハイパフォーマンスモデル
ウエット性能と耐摩耗性能を高次元で両立
●ドライ&ウェット時での高い運動性能
●高い運動性能を保持したままロングライフ化
■性能イメージ
欧州で開発された高次元のトータルバランス
相反するウエット性能と耐摩耗性能を両立させ、さらに優れた運動性能を獲得。
運転時の安全性を確保するハイレベルのウエット性能
柔軟性の高いコンパウンドを新開発。ウエット路面での制動距離の短縮に貢献します。
優れた耐摩耗性能
快適性と安全性がさらに持続
弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用することで、高いロングライフ性能を実現。
ウエット性能がさらに向上!
■ウエットブレーキテスト
速度100km/hからの制動(指数)
テスト条件 ●テスト車両:国産 2.5L 4WD SUV ●タイヤサイズ:225/65R17 106V XL ●空気圧:230kPa ●速度:100km/hからの制動 ●路面:アスファルト路(水深1mm) ●制動方法:ABS制動 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
ロングライフ性能が向上、ハイパフォーマンスがさらに持続!
トレッド部に弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用。様々な温度域でコンパウンドの破損を防止することで、さらなるロングライフを実現します。
■ロングライフ性能テスト
残り溝1.6mmまでの走行距離(指数)
テスト条件 ●走行距離:10,152km ●テスト車両:国産2.5L 4WD SUV ●タイヤサイズ:225/65R17 106V XL ●空気圧:230kPa ●ローテーションの有無:無 ※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
EfficientGrip SUV HP01
SUV用タイヤのスタンダードモデル
クロスオーバースタイルに燃費性能とロングライフ性能
レガシィアウトバック / SUBARU XV / フォレスター
●高レベルの燃費性能と乗り心地
●ウエット性能にも優れたモデル
オールシーズンタイヤ
VECTOR 4SEASONS GEN-3 & GEN-3 SUV
【左】 VECTOR 4SEASONS GEN-3
【右】 VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV
あらゆる路面での走行性能が一段と進化
さらなる快適性能をも手に入れたプレミアムオールシーズンタイヤ
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ
●オールシーズンタイヤでも静かな走り
●シリーズ最高のスノー&ウェット性能
VECTOR 4SEASONS GEN-3 & GEN-3 SUV
【左】 VECTOR 4SEASONS GEN-3
【右】 VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV
あらゆる路面での走行性能が一段と進化
さらなる快適性能をも手に入れたプレミアムオールシーズンタイヤ
レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / WRX STI/WRX S4 / フォレスター / エクシーガ / SUBARU BRZ
●オールシーズンタイヤでも静かな走り
●シリーズ最高のスノー&ウェット性能
Vector 4Seasons Hybrid
グッドイヤーだから選べるさらなるラインアップ
オールシーズンタイヤのスタンダード
●夏も冬も、交換の手間いらず
●オールシーズンタイヤのパイオニア
Vector 4Seasons Hybrid
グッドイヤーだから選べるさらなるラインアップ
オールシーズンタイヤのスタンダード
●夏も冬も、交換の手間いらず
●オールシーズンタイヤのパイオニア
突然の雪にも困らない!
全天候型オールシーズンタイヤ
専用設計された全天候型コンパウンドが、あらゆる天候や路面コンディションに対応。
路面を選ばず優れた運動性能を実現
高い剛性を生み出す3Dワッフルブレードにより、路面を選ばず優れた運動性能を実現。
センターエリアのサイプ側面にワッフル状の凹凸を形成。ブロック間が支えあい、高い剛性を生み出します。
ウエット路で優れた排水性能を発揮
V字型グルーブが耐アクアプレーニング性能に貢献。高いウエット性能を実現します。
路面適合イメージ
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。チェーン規制に備えチェーンを携行ください。
オールシーズンタイヤとは、四季を通じて安定した走行を可能にするタイヤです。
夏季のドライ・ウエット路面から、冬季の雪道まで走行することができる、全天候型タイヤがオールシーズンタイヤです。タイヤ本体のサイドウォールには、[M+S] (マッド&スノー)表記に加えて、欧州で冬用タイヤとして認められた証であるスノーフレークマークの表記があります。
アイコンの説明
- 低車外音タイヤ