クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
![PROXES Comfort Ⅱs](img/logo_t-proxescomfort2s.png?date=20240229)
プロクセス・コンフォートツーエス
上質なクルージングを追求し、環境性能も進化させたプレミアムコンフォートタイヤ
![PROXES Comfort Ⅱs](img/tire_t-proxescomfort2s.jpg?date=20240319)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 快適なドライビングはもちろん、上質な空間も満喫したい方へ
- 静粛性を高いレベルで維持
- 快適な乗り心地と安定したドライビング
快適な車内空間を実現する高い静粛性
非対称ブロックピッチ配列とイン側に配置したラテラルサイプがノイズを低減し、快適なドライブを実現します。
上質な乗り心地と操縦安定性の両立
T-MODEによって編み出された高剛性ベルト補強と高張力スチールベルトが操縦安定性を高め、乗り心地をより上質*1なものへ。
*1:PROXES C1S比
環境性能と安全性能にもしっかり対応
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能の向上*2はもちろん、欧州の高い環境基準にも対応しています。
*2:PROXES C1S比
パターンノイズ騒音エネルギー低減率(INDEX)
周波数 630~1.25kHz
![周波数 630~1.25kHz](img/t-proxescomfort2s-01.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)タイヤテストコース ●車両:レクサス ES(排気量 2480cc) ●駆動方式:FF ●タイヤサイズ:PROXES Comfort Ⅱs 215/55R17 94V、PROXES C1S 215/55R17 98W ●リムサイズ:17×7.0J ●空気圧:フロント240kPa・リア240kPa ●乗員:2名乗車相当 ●速度:80km/h ●路面種類:舗装良路 ●試験方法:ISO28580
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
転がり抵抗低減率(INDEX)
PROXES C1S比で28%短縮
![PROXES C1S比で28%短縮](img/t-proxescomfort2s-02.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)室内ドラム転がり抵抗試験機 ●タイヤサイズ:PROXES Comfort Ⅱs 215/55R17 94V、PROXES C1S 215/55R17 98W ●リムサイズ:17×7.0J ●空気圧:210kPa ●荷重:5.26kN ●速度:80km/h
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
![PROXES CF3](img/logo_t-proxescf3.png?date=20240229)
プロクセス・シーエフスリー
低燃費性能とウェット性能を高次元でバランスした、コンフォートタイヤ。
![PROXES CF3](img/tire_t-proxescf3.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- スムーズで快適な走り
- 地球環境に優しい低燃費コンフォート
低燃費性能とウェット性能を高次元でバランス
ナノバランステクノロジーから生まれた低燃費コンパウンドにより、転がり抵抗低減とウェットグリップ性能を両立しました。
スムーズな走りで快適ドライブを実現
低燃費コンパウンドと機能性を追求した非対称トレッドパターンの組み合わせにより、スムーズで快適な走りに貢献します。
環境対応もしっかりサステナブル素材の採用
転がり抵抗に寄与するシリカ分散材の一部には、サステナブルな自然由来の炭素を含む素材を使用し、環境にも配慮しています。
転がり抵抗比較(INDEX)
NANOENERGY 3 PLUS比で16%低減
![NANOENERGY 3 PLUS比で16%低減](img/t-proxescf3-01.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)室内ドラム転がり抵抗試験機 ●試験法:ISO28580フォース式 ●タイヤサイズ:PROXES CF3 195/65R15 91H、NANOENERGY 3 PLUS 195/65R15 91H ●リムサイズ:15×6.0 ●空気圧:210kPa ●荷重:4.82kN ●速度:80km/h
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
ウェット制動比較(INDEX)
NANOENERGY 3 PLUS比で4%短縮
![NANOENERGY 3 PLUS比で4%短縮](img/t-proxescf3-02.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)タイヤテストコース ●車輛:カローラ ●型式:6AA-ZWE211 ●排気量:1790cc ABS作動有 ●駆動方式:前輪駆動 ●タイヤサイズ:PROXES CF3 195/65R15 91H、NANOENERGY 3 PLUS 195/65R15 91H ●リムサイズ:15×6.0 ●空気圧:フロント250kPa・リア240kPa ●荷重:2名乗車相当 ●試験方法:JATMA試験法 ●速度:100km/h→0km/h ●路面種類:アスファルト(湿潤路) ●水深:約1mm ●制動停止距離(平均):PROXES CF3 (57.7m)NANOENERGY 3 PLUS(60.2m)
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
![TRANPATH mp7](img/logo_t-tranpathmp7.png?date=20240229)
トランパス・エムピーセブン
ロングライフでふらつきにくい
雨の日でもより安心できるミニバン専用タイヤ
![TRANPATH mp7](img/tire_t-tranpathmp7.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- ふらつきにくく安定した走りを実現
- 優れたウェット性能と摩耗性能を高次元で両立
![TRANPATH LuⅡ](img/logo_t-tranpathlu2.png?date=20240229)
トランパス・エルユーツー
専用設計が創り出す快適な居住空間
ラグジュアリーミニバン専用タイヤ
![TRANPATH LuⅡ](img/tire_t-tranpathlu2.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 上質でプレミアムな走りを味わいたい方へ
- 全席で上質な静粛性・快適な居住空間を実現
- 安定した走りと快適な乗り心地を実現
![TRANPATH LuK](img/logo_t-tranpathluk.png?date=20240229)
トランパス・エルユーケー
Luシリーズの魂が宿る軽自動車専用タイヤ
![TRANPATH LuK](img/tire_t-tranpathluk.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 軽自動車で上質でプレミアムな走りを味わいたい方へ
- 軽自動車に安定した走りと上質で快適な乗り心地を実現
- 深溝設計で長持ち
![NANOENERGY 3 PLUS](img/logo_t-nanoenergy3plus.png?date=20240229)
ナノエナジー・スリープラス
ウェット性能にさらなる*磨きをかけたスタンダード低燃費タイヤ
![NANOENERGY 3 PLUS](img/tire_t-nanoenergy3plus.jpg?date=20240319)
おすすめ車種
おすすめポイント
- ロングライフでしっかりとした走りを求めるドライバーへ
- ウェットグリップ性能が向上
- 基本性能と摩耗ライフの向上を両立
*:NANOENERGY 3比
![NANOENERGY3](img/logo_t-nanoenergy3.png?date=20240229)
ナノエナジー・スリー
基本性能と摩耗ライフの向上を両立した
低燃費タイヤのスタンダード
![NANOENERGY3](img/tire_t-nanoenergy3.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 基本性能と摩耗ライフの向上を両立
- 低燃費タイヤのスタンダード
![PROXES TR1](img/logo_t-proxestr1.png?date=20240229)
プロクセス・ティーアールワン
確かなグリップ力と圧倒的*な存在感を放つスポーティータイヤ
![PROXES TR1](img/tire_t-proxestr1.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 見た目も性能も極めたいドライバーへ
- 機能性とデザイン性の両立を可能にした非対称トレッドデザイン
- スポーティーな走りを支えるタイヤ構造
*:TOYO TIRE(株)商品中
![PROXES Sport2](img/logo_t-advandbv552.png?date=20240229)
プロクセス・スポーツツー
高次元のハンドリング性能とブレーキ性能を実現
環境にも配慮したプレミアムスポーツタイヤ
![PROXES Sport2](img/tire_t-proxessport2.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- スポーティーな走りを思い切り楽しみたいドライバーへ
- 様々な環境下での高次元のハンドリング性能とブレーキ性能
プレミアムスポーツにふさわしいハンドリング性能
細部にまでこだわった非対称パターンデザインを採用。高次元のスポーツハンドリングを実現し、スポーティーな走りを実現します。
柔軟性と剛性を両立したコンパウンドでブレーキ性能をグレードアップ
イン側とアウト側で異なる配合を用いた非対称トレッドコンパウンドで、ブレーキ性能がさらに向上*1しました。
*1:PROXES Sport比
■PROXES Sport 2
![PROXES Sport 2](img/t-proxessport2-01.png?date=20240229)
イメージ図
※説明のため各部分に着色しています。*2:PROXES Sport比
ウェットブレ-キ比較(INDEX)
PROXES Sport比で16%短縮
![PROXES Sport比で16%短縮](img/t-proxessport2-02.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)タイヤテストコース ●試験方法:JATMA試験法 ●車両:BMW 320i(排気量1990cc、ABS有り) ●駆動方式:FR ●タイヤサイズ:225/45ZR18(95Y) ●空気圧:フロント220kPa・リア220kPa ●乗員:2名 ●速度:100km/h→0km/h ●路面種類:アスファルト(湿潤路) ●水深:約1mm ●制動停止距離(平均):PROXES Sport 2(49.1m)・PROXES Sport(51.3m)
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
ドライブレ-キ比較(INDEX)
PROXES Sport比で4%短縮
![PROXES Sport比で4%短縮](img/t-proxessport2-03.png?date=20240229)
●試験場所:TOYO TIRE(株)タイヤテストコース ●試験方法:JATMA試験法 ●車両:BMW 320i(排気量1990cc、ABS有り) ●駆動方式:FR ●タイヤサイズ:225/45ZR18(95Y) ●空気圧:フロント220kPa・リア220kPa ●乗員:2名 ●速度:100km/h→0km/h ●路面種類:アスファルト(乾燥路) ●制動停止距離(平均):PROXES Sport 2(41.4m)・PROXES Sport(43.3m)
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
![OPEN COUNTRY R/T](img/logo_t-opencountryrt.png?date=20240229)
オープンカントリー・アールティー
オフロード性能とオンロード性能を両立する新カテゴリータイヤ
![OPEN COUNTRY R/T](img/tire_t-opencountryrt.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- タフでスタイリッシュなタイヤを求めるドライバーへ
※このタイヤはM+S(マッドアンドスノー)表記が刻印されています。
※このタイヤはサイズによりサイドデザインが異なります。
![OPEN COUNTRY A/T Ⅲ](img/logo_t-opencountryat3.png?date=20240229)
オープンカントリー・エーティースリー
オンロードも、オフロードも様々な地形と気象環境を走破する本格オールテレーンタイヤ
![OPEN COUNTRY A/T Ⅲ](img/tire_t-opencountryat3.jpg?date=20240319)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 本格オールテレーンタイヤを純正サイズで体感したいドライバーへ
※OPEN COUNTRY A/TⅢはM+S(マッドアンドスノー)表記、スノーフレークマークが刻印されています。
より自由な走りを可能にするトレッドデザイン
しっかりと路面を掴むラージトラクションブロックを配し、快適性と力強さを両立させながらよりタフでワイルドなデザインに進化しました。
悪路・林道だけでなく、雪道にも対応する走破性能
シビアスノー要件を満たしたスノーフレークマークを取得。悪路・林道はもちろん、雪道においてもその実力が裏付けされています。
スノー制動性能(INDEX)
OPEN COUNTRY A/T plus比で13%短縮
![OPEN COUNTRY A/T plus比で13%短縮](img/t-opencountryat3-01.png?date=20240229)
【評価条件】
●試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ●車両:トヨタ ハイラックス(排気量 2980cc、ABS作動有) ●タイヤサイズ:265/60R18 110H ●リムサイズ:18×7.5J ●空気圧:フロント200kPa・リア200kPa ●乗員:2名乗車相当 ●速度:40km/h → 0km/h ●路面種類:圧雪路面 ●制動停止距離(平均)OPEN COUNTRY A/T Ⅲ(21.2m)・OPEN COUNTRY A/T plus(24.4m)
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
![路面適合表](img/t-opencountryat3-02.png?date=20240229)
過酷な積雪や凍結路がある環境下ではスタッドレスタイヤの使用をお薦めします。
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。
*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。全車両チェーン装着規制に備えてタイヤチェーンを携行ください。
![OPEN COUNTRY A/T EX](img/logo_t-opencountryatex.png?date=20240229)
オープンカントリー・エーティーイーエックス
ドライ・マッドをスマートに走り抜ける
オールテレーンSUV・CCV専用タイヤ
![OPEN COUNTRY A/T EX](img/tire_t-opencountryatex.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 手軽にアウトドアを楽しめる性能を求めるドライバーへ
- オールテレーンカテゴリーにホワイトレタータイヤ登場*
*:OPEN COUNTRY A/T EXはアウトサイドホワイトレターです。
※OPEN COUNTRY A/T EXはM+S(マッドアンドスノー)表記、スノーフレークマークが刻印されています。
![OPEN COUNTRY U/T](img/logo_t-opencountryut.png?date=20240229)
オープンカントリー・ユーティー
静かで快適な乗り心地を実現する都市型仕様のSUV・CCV専用タイヤ
![OPEN COUNTRY U/T](img/tire_t-opencountryut.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 普段使いにも、週末のちょっとしたアウトドアにも
- 機能的なトレッドデザインにより静かで快適な乗り心地を提供
※OPEN COUNTRY U/TはM+S(マッドアンドスノー)表記が刻印されています。
![PROXES CL1 SUV](img/logo_t-proxescl1suv.png?date=20240229)
プロクセス・シーエルワン エスユーブイ
上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ
![PROXES CL1 SUV](img/tire_t-proxescl1suv.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 静粛性を重視した上質な室内空間を求めるドライバーへ
- SUV専用設計によるロングライフで低燃費
室内空間を楽しめる上質な静粛性を実現
リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列によるパターンノイズ低減*1を図り、快適なドライブを楽しめます。
SUV専用設計によるロングライフ*1を実現
ダイナミックテーパーとバレルルーフリブの採用により、ロスのない接地状態がロングライフを実現します。
環境に配慮した低燃費タイヤ
ナノバランステクノロジーによって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立しました。
*1:PROXES CF2 SUV比
■PROXES CL1 SUV
![](img/t-proxescl1suv-01.png?date=20240229)
パターンノイズ騒音エネルギー比較(INDEX)
![](img/t-proxescl1suv-02.png?date=20240229)
【評価条件】
●試験場所:TOYO TIRE(株)タイヤテストコース ●車両:マツダ CX-5(排気量2188cc) ●駆動方式:FF ●タイヤサイズ:225/65R17 102H ●リムサイズ:17×7.0J ●空気圧:フロント230kPa・リア230kPa ●速度:50km/h ●路面種類:舗装良路
※音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
![CELSIUS](img/logo_t-celsius.png?date=20240229)
セルシアス
急な降雪時などさまざまな路面でしっかりと走れる、全天候型オールシーズンタイヤ
![CELSIUS](img/tire_t-celsius.jpg?date=20240229)
おすすめ車種
おすすめポイント
- 走りたい道を走りたいときに、アクティブな走りを実現したい方へ
- 非対称パターンで降雪路面でもしっかり走れるオールシーズンタイヤ
さまざまな路面状況で安定した走行を実現
オールシーズンタイヤとして開発されたトレッドコンパウンドには、シリカの分散を向上させるアクティブポリマーを採用。スノーフレークマーク*1を打刻したスノー性能を持ちながら、夏タイヤに必要なウェット性能向上と転がり抵抗の抑制を実現しました。
*1:国連欧州経済委員会に規定されたシビアスノー要件を満たしたタイヤ
※冬用タイヤチェーン規制時でもそのまま走行可能です。但し、全車チェーン規制時はいかなるタイヤもチェーン装着が必要です。
全天候に適した充実のタイヤ性能
スノー性能とドライ・ウェット性能を最大限に発揮する非対称パターンを採用。降雪路面でもしっかりと走れるオールシーズンタイヤとしてお使いいただけます。
![タイヤ性能](img/t-celsius-01.png?date=20240229)
![路面適合イメージ](img/t-celsius-02.png?date=20240319)
過酷な積雪や凍結路がある環境下ではスタッドレスタイヤの使用をお薦めします。
*2:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。
*3:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。全車両チェーン装着規制に備えてタイヤチェーンを携行ください。
アイコンの説明
ティーモード
ナノバランステクノロジー
グリーン購入法適合商品
グッドデザイン賞受賞商品
低車外音タイヤ
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。