クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、
SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
オブザーブ・ギズスリー
アイス路面にしっかり密着。 刻々と変化する冬道で進化した効きが長く続く!
コンパクトカーからSUVまで幅広い車種に対応。
ボディタイプ
おすすめポイント
- 新コンパウンドと新たなパターン設計が密着性を高め、アイス性能がさらに向上。*
- 新コンパウンド「密着長持ちゴム」が経年によるアイス性能低下を抑制。*
*:OBSERVE GIZ2比
独自の高精度なシミュレーション技術
より高性能なタイヤの開発を実現する、高効率・高精度設計技術を採用。
*1:T-MODE搭載製品はすべての技術シーズが搭載されている訳ではありません。
新コンパウンド「密着長持ちゴム」
「持続性高密着ゲル」と「サステナグリップポリマー*2」により、温度変化による硬さの変化が抑えられ、低温でもゴムのやわらかさを維持し、アイス路面への密着性がアップ*3。
※NEWはGIZ3より新規に導入された素材および技術名称
*2:サステナグリップポリマーの原材料のうち45%は植物由来のものを使用
*3:OBSERVE GIZ2比
密着性を高める新パターンデザイン
密着効果とグリップ力をさらに高める、「ヘリンボーンサイプ」と「アッセンブルブロック」の新パターン技術を採用。
より長く氷上性能をキープ
密着性を高めた「持続性高密着ゲル」配合の「密着長持ちゴム」がより長くアイス性能を発揮。経年変化によるブレーキ性能の低下を抑制。
<試験条件> ■試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■⾞両:トヨタカローラHB(ABS付き) ■排気量:1800cc ■駆動⽅式:4WD ■リム径:15×6 ■タイヤ空気圧(前/後):250kPa/240kPa ■路⾯の種類:氷盤路⾯ ■試験⽅法:速度20km/hの直進走行からフルブレーキングし、停止するまでの距離を計測。
※アイス路面での評価の為、環境条件によって性能のバラツキが発生します。 ※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
<試験条件> ■試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■⾞両:トヨタカローラHB(ABS付き) ■排気量:1800cc ■駆動⽅式:4WD ■リムサイズ:15×6 ■空気圧:250kPa/240kPa ■路⾯の種類:氷盤路面 ■旋回R:6m ■試験⽅法:TOYO TIRE(株)テストドライバーがアイス旋回コース(半径6m)を定常旋回しラップタイムを計測。
※アイス路面での評価の為、環境条件によって性能のバラツキが発生します。 ※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
オブザーブ・ギズツー
冬の路面へしなやかに密着し、より高度なアイス性能と持続する効きを実現!
ボディタイプ
おすすめポイント
- 非対称パターン技術と「吸着クルミゴム」で高いアイス性能を発揮。
- 「吸着クルミゴム」(シリカ配合)による濡れた路面での安心感のあるグリップ力。
<試験条件> ■試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■⾞両:トヨタプリウス(排気量:1800cc、ABS付) ■駆動⽅式:4WD ■タイヤ空気圧(前/後):250kPa/240kPa ■外気温度:-2.4℃〜-3.0℃ ■路⾯温度:-3.0℃〜-3.5℃ ■路⾯の種類:氷盤路⾯ ■試験⽅法:速度40km/hの直進⾛⾏からフルブレーキング(ABS付)し、停⽌するまでの制動距離を計測。試験回数5回以上の平均値。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 ※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
ウィンタートランパス・ティーエックス
ふらつきを抑えた安定感のある走りと、進化したアイス性能をそなえた、ハイト系専用スタッドレス!
ボディタイプ
おすすめポイント
- ハイト系専用の高剛性ボディ構造がふらつきを抑える。
- 高剛性ボディと非対称パターンですぐれたコーナリング性能を発揮。
<試験条件> ■試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ■タイヤサイズ:195/65R15 91Q ■⾞両:トヨタノア(排気量:2000cc、ABS付) ■駆動⽅式:4WD ■タイヤ空気圧(前/後):240kPa/240kPa ■外気温度:-3.6℃ ■路⾯温度:-2.5℃ ■路⾯の種類:氷盤路⾯ ■試験⽅法:速度40km/hの直進⾛⾏からフルブレーキング(ABS付)し、停⽌するまでの制動距離を計測。試験回数5回以上の平均値。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 ※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
オブザーブ・ジーエスアイ シックス
氷雪路からウェット・ドライ路面まで、安定感のある操縦性をもたらすSUV/CCV専用スタッドレス!
ボディタイプ
おすすめポイント
- 新設計のパターンデザインが生み出すグリップ力と操縦安定性。
- シリカを増量したコンパウンドがアイス・ウェット性能を両立。
<試験条件> ■試験場所:TOYO TIRE(株)冬期タイヤテストコース ■タイヤサイズ:265/60R18 ■⾞両:トヨタプラド(排気量:2800cc、ABS付) ■駆動⽅式:4WD ■タイヤ空気圧(前/後):230kPa/230kPa ■外気温度:-9.7℃〜-12.9℃ ■路⾯温度:-10.0℃〜-13.4℃ ■路⾯の種類:圧雪路面 ■試験⽅法:速度40km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、停止するまでの制動距離を計測。試験回数5回以上の平均値。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 ※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
アイコンの説明
- ティーモード
- ナノバランステクノロジー
- グリーン購入法適合商品
- グッドデザイン賞受賞商品
- 低車外音タイヤ
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。