Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に、
SUBARUのお店からの
ご提案です。

アイサイトのことは、SUBARUのプロにおまかせ


高度な技術と専門知識を持つプロメカニックが
厳しくチェック「アイサイト診断」

アイサイトの性能を最大限に引き出すために、SUBARUのプロメカニックによる定期的なチェックがオススメです。

名古屋スバル自動車株式会社 / 岩田 博

名古屋スバル自動車株式会社 / 岩田 博

アイサイトの安心感をさらに高めるために

今やSUBARU車の多くに搭載されているアイサイト。安心で快適なドライブの心強い味方ですが、いざというときにその性能が最大限に発揮されるように、SUBARUのお店では定期的な点検をオススメしています。今回は、SUBARUのお店だけで実施しているアイサイト搭載車専用のサービス「アイサイト診断」を、名古屋スバル半田店の岩田がご紹介いたします。

「アイサイト診断」はブレーキやエンジンなど各制御システムの連携のチェックとSUBARUのプロメカニックの目によるステレオカメラの視界のチェックからなります。

まずは、SUBARU独自の診断機器を使用して、アイサイトのシステムに異常がないかチェックします。アイサイトは、電子制御された各ユニットが目に見えない部分で緻密に連携しているシステム。このチェックではお客様がまだ感じていない異常も早期に発見することができます。

さらにステレオカメラの視界を確実に確保するために、フロントガラスの汚れやキズがないか厳しい目でチェック。また、フロントガラスのアイサイト禁止エリアへのアクセサリー類の設置・貼付がないかもチェックさせていただきます。お客様には診断機器による解析結果をシートにまとめてお客様にお伝えします。

SUBARU車のプロによる アイサイト診断

1. 各制御システムとの連携をチェック SUBARU独自の故障診断機器“SSM(スバルセレクトモニター)”により、エンジン、トランスミッションをはじめ、電気系統に関わるSUBARU車のあらゆる状態を迅速・正確に解析します。
2. ステレオカメラの視界のチェック ステレオカメラの確かな視界を確保するため、プロの目により、フロントガラスの汚れ、キズをチェック。さらにアイサイト禁止エリアへのアクセサリー類の設置・貼付がないかをチェックします。

安心を目に見える形でお手渡し

半田店では点検や車検で入庫されるアイサイト搭載車のすべてが「アイサイト診断」も一緒に受けていただいています。診断シートで「異常なし」という結果を目に見える形でお伝えするので、お客様からも「安心して乗れる」とご好評いただいています。

「アイサイト診断」は12か月点検や車検と一緒に受けていただくのがおすすめ。アイサイトの安心感をさらに高めるためにも、定期点検や車検と一緒に年に一回は「アイサイト診断」をぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

岩田メカニックはここにいます


名古屋スバル自動車株式会社 半田店 岩田 博 (サービススタッフ)

岩田 博(サービススタッフ)

2002年名古屋スバル自動車株式会社に入社。2016年に実施された全国スバルサービス技術コンクールではマイスター部門で準優勝。実家のクルマは小さい頃から全てSUBARU車で、初めて乗せてもらったクルマも、初めて運転したクルマもSUBARU車。小さい頃からクルマが好きで工業高校に進学。就職先には当然のようにSUBARUを選んだ。休日やオフの日は、DIYに励んでいることが多い。自宅のウッドデッキや外水道の周りはお手製なのだそう。同僚や友人を呼んでのBBQもよくするのだとか。

名古屋スバル自動車 半田店スタッフ。中央が岩田メカニック

名古屋スバル自動車株式会社 半田店

SUBARUの航空宇宙カンパニーの半田西工場のすぐそばにある半田店は、新車ショールームと中古車ショールームが併設された広い店舗。休日になるとご家族連れのお客様が多く訪れます。サービススタッフもチームとなって、お客様をお待たせしないよう迅速かつ正確に作業を行なっています。

おすすめの寄り道SPOT【名古屋スバル 半田店】


名古屋スバル半田店の岩田メカニックおすすめの寄り道スポットは、半田赤レンガ建物

名古屋スバル半田店から歩いて10分ほどのところにある半田赤レンガ建物は、明治31年(1898年)にカブトビールの製造工場として建設されたもの。明治時代に建てられたレンガ建造物としては日本で五本の指に入る規模を誇りました。昭和初期には中島飛行機の衣糧倉庫として使われていた時代もあるのだそう。現在はカフェやショップとして、また様々な用途でのレンタルスペースとして企画展やイベントにも使われています。

詳しくはこちら

奈良スバル香芝店の持田セールスおすすめの寄り道スポット

2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
カートピアとは
カートピアとは