Car-Life Concierge

Car-Life Concierge

カーライフをもっと愉しく、
さらに安心に。
SUBARUのお店からの
ご提案です。

季節や使い方に応じて、
「安心」と「快適」をプラス!


SUBARUによる
SUBARUのためのアクセサリー

愛車の使い方や走行距離などは、ユーザー一人ひとりで違うもの。それぞれの使用シーンに応じたおすすめアクセサリーを、仕事でもプライベートでも、SUBARU車のメンテナンスが大好きなメカニックからお教えします。

新車をご購入いただいた際、実際に乗ってみてから、あんなアイテムやこんなアイテムは無いのかな、と感じることはありませんか? 今回は京都スバルの上山が、実際のお客様のご要望などから、ぜひ装着していただきたいアクセサリーを紹介します。

京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし]

京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし]

Q.カー用品店にもSUBARU車に対応した商品がたくさんありますよね?

A.近年では、アイサイト搭載車を多くの方に乗っていただいております。アイサイトの認識性能を妨げないように、今話題のドライブレコーダーはSUBARU車に合わせた純正品をご用意しています。他社の商品ですと、例えばドライブレコーダーから光を発する物があり、その光がアイサイトの正しい前方認識を妨げる可能性があるからです。ドライブレコーダー以外にも、アイサイト(ver.3)対応のフロントガラスコーティングを施されているお客様には、ワイパーもアイサイト(ver.3)専用の撥水ワイパー替えゴムが最適。良好な視界の確保に欠かせない撥水効果を長持ちさせるだけではなく、コーティング剤によるイヤなビビリ音も防げます。このようにSUBARUのお店で扱っている純正アクセサリーは、SUBARU車とともに開発されているので、安心してお使いいただくことができます。

京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし]

京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし]

Q.その他に、おすすめのアクセサリーはありますか?

A.2月になるとそろそろスギ花粉が気になる方も多いと思います。そんなお客様はエアコンフィルターの交換はいかがでしょうか。SUBARUのお店で扱っている「クリーンエアフィルター」であれば一般的な花粉の99%は侵入をカットできます。すでに取付けていただいている方も、効果を持続させるために年に1回は交換を行なって、いつも快適にドライブしていただきたいです。女性のお客様にはさらにグレードアップした「クリーンエアフィルタープレミアム」がおすすめです。エアコン使用時にビタミンCが放出され、車内でのお肌のうるおいを保ちます。

他にも走りの質感をアップさせるSTIパフォーマンスパーツや、愛犬とも快適にドライブができるアイテムなど、豊富にご用意しております。ぜひお近くのSUBARUのお店で、皆様それぞれのご要望を店舗スタッフにお申し付けください。最適なアイテムをご紹介させていただきます。

「安心」と「快適」をプラス! おすすめアクセサリー

※商品によって適合車種、価格などが異なります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。

SUBARUオフィシャルサイトでは、車種別に、豊富なアクセサリーを紹介しています。

詳しくはこちら

LIFE STYLE CONCIERGE


京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし] 京都スバル自動車(株) 宇治店 上山 勝利[うえやま かつとし]

京都スバル自動車(株)
宇治店

上山 勝利[うえやま かつとし]
スバルテクニカルスタッフ2級

「いつもクルマに触れていたいんです」

昨年は全日本ラリーでチャンピオンとなった新井選手のマシンも整備した上山さん。すでに学生時代から、エンジンの分解整備を行なえるほどの腕前を持っていた。またレースにメカニックとして派遣されるよう常に技術を磨き続けている。

上山メカニックはここにいます


青森スバル自動車(株)青森原別店 スタッフ写真 青森スバル自動車(株)青森原別店 スタッフ写真

京都スバル自動車(株)
宇治店

整備の迅速さと連携の良さが自慢です。

6名のメカニックのうち3名が86/BRZレースや全日本ラリーなどでのマシン整備を経験しています。その経験をもとにスタッフ全員のスキルアップを図り、迅速かつ確実なおクルマのメンテナンスを行なっております。

2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
カートピアとは
カートピアとは