今月のカートピア紙面
今月のカートピア紙面

今月のカートピア

2018年4月号 / 2018年4月発行

今月の特集

「SUBARU360誕生60周年 特別企画 
SUBARUスタンプラリー体験ルポ」

今月のTouring with SUBARU

「絶景と伝統文化にふれる春色ツーリング 
愛媛県伊予市〜砥部町」

COCOSUBA

「丈夫なピラーでキャビンをしっかり守りながら、優れた運転視界も備えた、インプレッサの後方・側方視界」

SUBARU Car-life Concierge

「ドライブ中の「いざ」という時に備えた、6つのオリジナルサービス 
SUBARU自動車保険プラン 6 Stars Collection」

Smile with SUBARU

「SUBARUの名に秘められた思い SAMさん」

Pick Up Info.

「アウトドアデイジャパン2018 東京にSUBARUブースが出展」

水族館からの招待状

「まるで本物のアマゾンの熱帯雨林に来てしまったみたい! なかがわ水遊園」

Coffee Break 旅の午後3時

「そのためだけに出かけたくなる、コーヒー&スウィーツ hikari no cafe’蜂巣小珈琲店」

今月のカートピア

2018年4月号 / 2018年4月発行

今月の特集

SUBARU360誕生60周年 特別企画
SUBARUスタンプラリー体験ルポ

今月の特集

毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
日本各地にあるSUBARUゆかりの地に設けられたチェックポイントに行き、スマートフォンでご当地スタンプをゲットするという#スバコミの企画「SUBARUスタンプラリー」が始まりました。
現在公開されているチェックポイントは関東、中部、四国、九州のおよそ30スポット。これから一年をかけてチェックポイントは全国に拡大していく予定です。今回は、その中から箱根エリア、群馬エリアにあるポイントを訪ね、編集スタッフが実際にスマートフォンでスタンプをゲットしながら、ドライブを愉しんできました。スタンプラリーの仕組みと合わせてご紹介します。

今月の特集 紙面

今月のTouring with SUBARU

絶景と伝統文化にふれる春色ツーリング 
愛媛県伊予市〜砥部町

今月のTouring with SUBARU

毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
ぽかぽか陽気に誘われて、やってきたのは四国の北西部、愛媛県。今回の主な目的地は、瀬戸内海や宇和海に面した沿岸地域。インスタ映え必至の絶景地の宝庫であるこのエリアをSUBARU XVで巡りました。

詳しくはこちら >

COCOSUBA

丈夫なピラーでキャビンをしっかり守りながら、優れた運転視界も備えた、インプレッサの後方・側方視界

COCOSUBA

SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って作られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
今回は、丈夫なピラーでキャビンをしっかり守りつつ、優れた運転視界を確保しているインプレッサの後方・側方視界について、開発を担当したエンジニアに聞きました。

詳しくはこちら >

SUBARU Car-life Concierge

ドライブ中の「いざ」という時に備えた、6つのオリジナルサービス 
SUBARU自動車保険プラン 6 Stars Collection
feat.神奈川スバル(株) 湘南店 安藤 仁

SUBARU Car-Life concierge

お客様のカーライフをもっと愉しく、さらに安心にするご提案をSUBARUの店舗スタッフから差し上げる連載。
今回は、ドライブ中の「いざ」という時に備え、6つのオリジナルサービスが付いたSUBARU自動車保険プランについて、ご説明いたします。

詳しくはこちら >

Smile with SUBARU

SUBARUの名に秘められた思い SAMさん

Smile with SUBARU

SUBARUは2017年春の社名変更とともに、「モノをつくる会社から、 笑顔をつくる会社へ」の取り組みを始めました。SUBARUの商品を通して、お客様に笑顔になっていただくことを目指して、掲げた目標です。
このコーナーでは、SUBARUのクルマを使っていただいた方の笑顔を紹介するコーナーです。
今回、お話を伺ったのは、光学機器メーカーに勤めるかたわら、キャンプブロガーやキャンプレポーターなどの活動もこなしているSAMさん。過去にSUBARUのイベントにも講師としてご登場いただいたこともあるSAMさんに、“スバル”という名前に抱いている思いの一端をお話いただきました。

Smile with SUBARU 紙面

Pick Up Info.

アウトドアデイジャパン2018 東京にSUBARUが出展

Pick Up Info. 紙面

SUBARUに関する様々なトピックをご紹介するコーナー。

今月は、SUBARUもブースを出展する国内最大級のアウトドアイベントの開催についてお知らせします。アイサイトの受賞ニュース紹介。

水族館からの招待状

まるで本物のアマゾンの熱帯雨林に来てしまったみたい!

水族館からの招待状 紙面

ピラニアナッテリー
なかがわ水遊園 (栃木県)

個性的な生き物を探して、全国の水族館を訪ねる連載。

今回ご紹介するのは、きらきら光る鱗がきれいなピラニアナッテリー。凶暴なイメージが強いピラニアですが、実はとても臆病な性格。眺めていると、ちょっと受け口なその顔にすっかり愛嬌を感じてしまいました。

Coffee Break 旅の午後3時

そのためだけに出かけたくなる、コーヒー&スウィーツ hikari no cafe’蜂巣小珈琲店

Coffee Break 旅の午後3時 紙面

旅の途中、ちょっと一息入れたくなる午後3時。
ドライブの途中でぶらりと立ち寄りたい全国のカフェをご紹介します。

今回ご紹介するのは、2016年4月にオープンしたヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店。こだわりの素材で作った人気のスウィーツに、厳選されたスペシャリティコーヒーを毎週、店内で焙煎。毎週木曜日は、ラテアートやコーヒー講座も開催しています。

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
定期購読する 見本誌請求
アンケートにご回答で毎月10名様にオリジナルQUOカードをプレゼント!
カートピアとは